前のページ次のページ上に戻るホーム SophiaFramework UNIVERSE 5.3

7.3. リソースファイルによるライセンスコード設定

ライセンスコードはリソースファイルを使用して設定できます。

例 7.6. リソースファイル内のライセンスコードの書式

license_code
license_code#cache:none
license_code#cache:unified
license_code#cache:separate

例 7.7. Boot 関数内のライセンスコードの書式

resource://res_file:res_id
resource://res_file:res_id/
[Note] 注意
res_file はリソースファイル名、res_id はライセンスコード文字列のリソース ID です。

例 7.8. リソースファイルへのライセンスコード設定

SFCApplet::FactorySPP SFCApplet::Boot(AEECLSID id, SFXAnsiStringPtr license)
{
    *license = "resource://res_file:res_id";

    // この部分はアプリ毎に異なる
    return (id == AEECLSID_HELLOWORLD) ? (&helloworld::Factory) : (null);
}
[Note] 注意
res_file はリソースファイル名、res_id はライセンスコード文字列のリソース ID です。

ライセンスコードはリソースファイル内に文字列リソースとして以下のように記述します。

例 7.9. リソースファイルに設定されたライセンスコード

TIXDRQXNU5WHU8Y3Z9WOHWQR6Z3VPSDHDV5CR1S4XASPWLUHWAS7Z5Z2TGS3XMSAT3UPUQTLTARCYPSF
UEJZ6ROSJWGUQSEYKR6V2U4VESMTQLHKZ6X7Y2VKXHWIX3XBU0Z7VHWHXIZBSGT5SPU3XLX0Z1Y4R3TC
U6WGT9WHWIVNYHYCUCR9T3SMTEWPRNVAX1Y4VPW2YCY9YQV5R7Z9UIVHT6SDUPU2SIW6VCRCWBR2S4WQ
UPYFWCYGT4VIT1WHXGYPTQSFYPWNV3ULRNWFW7RBRFVKUKS2YQSQYHW1TPUPXBZ6UEY2WOYKR7S3TAU4
TQS6UHVFVEVLU3R5SDSKW7RPTNTPVQU2T4R8Z4VLUGEW3U98TLDR8
[Warning] 警告
ライセンスコードは、リソースファイル内で改行してはいけません。

キャッシュオプションも設定できます。

例 7.10. リソースファイルによるキャッシュオプション付きライセンスコード

TIXDRQXNU5WHU8Y3Z9WOHWQR6Z3VPSDHDV5CR1S4XASPWLUHWAS7Z5Z2TGS3XMSAT3UPUQTLTARCYPSF
UEJZ6ROSJWGUQSEYKR6V2U4VESMTQLHKZ6X7Y2VKXHWIX3XBU0Z7VHWHXIZBSGT5SPU3XLX0Z1Y4R3TC
U6WGT9WHWIVNYHYCUCR9T3SMTEWPRNVAX1Y4VPW2YCY9YQV5R7Z9UIVHT6SDUPU2SIW6VCRCWBR2S4WQ
UPYFWCYGT4VIT1WHXGYPTQSFYPWNV3ULRNWFW7RBRFVKUKS2YQSQYHW1TPUPXBZ6UEY2WOYKR7S3TAU4
TQS6UHVFVEVLU3R5SDSKW7RPTNTPVQU2T4R8Z4VLUGEW3U98TLDR8#cache:none
[Warning] 警告
ライセンスコードは、リソースファイル内で改行してはいけません。