ホーム > デベロッパ > SophiaFramework > BREW C++ 逆引きコード集

BREW C++ プログラミング : SophiaFramework 逆引き FAQ・コード集

リソースから読み込んだビットマップをコピーする

リソースから読み込んだビットマップをコピーするには、
SFBBitmap::CreateCompatibleBitmap 関数でグラフィックインターフェイス互換の
ビットマップを作成した後、SFBBitmap::BltIn 関数を使用します。

// SFBBitmapSmp 型の変数 src にリソースから読み込んだビットマップ(コピー元)が
// 格納されているとする

// 元ビットマップの大きさを取得する
AEEBitmapInfo bmpinfo;
src->GetInfo(&bmpinfo);

SFBBitmapSmp disp(SFXGraphics::GetInstance()->GetDestination());
SFBBitmapSmp dest; // コピー先のビットマップ

// グラフィックインターフェイス互換のビットマップを作成する
if (disp->CreateCompatibleBitmap(&dest, static_cast<UInt16>(bmpinfo.cx),
        static_cast<UInt16>(bmpinfo.cy)) == SFERR_NO_ERROR) {

    // 画像を転送する
    dest->BltIn(SFXRectangle(0, 0, static_cast<SInt16>(bmpinfo.cx),
        static_cast<SInt16>(bmpinfo.cy)), src, SFXGrid(0, 0));
}

参照 SFXGraphics::GetDestination | SFBBitmap::CreateCompatibleBitmap |
SFBBitmap::BltIn