SophiaFramework UNIVERSE 5.3 |
SFXTriangle クラスは、三角形を表すクラスです。 内部で頂点の座標を管理しています。
SFXTriangle::AtomRec 構造体は三角形を表す構造体であり、 三角形の 3 つの頂点の座標を持ちます。
定数の SFXTriangle インスタンスは、コンストラクタを呼び出すことなく、 SFXTriangle::AtomRec 構造体を利用して高速に設定することが可能です。
コンストラクタ/デストラクタ |
---|
SFXTriangle( Void ) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SFXTriangleConstRef param
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
SFXTriangle(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) SFXTriangle クラスのコンストラクタです。
|
パブリック関数 | |
---|---|
SFXTriangleRef |
AddFirst(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddSecond(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddThird(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
AddThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
|
SFXTriangleRef |
DivFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivFirst(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivSecond(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivThird(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
|
SFXTriangleRef |
DivThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
|
Bool |
Equals(
SFXTriangleConstRef param
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形が指定された値と等しいか判定します。
|
SFXPixelConstRef |
GetFirst( Void ) この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
|
SInt16 |
GetFirstX( Void ) この三角形の第 1 頂点の X 座標を取得します。
|
SInt16 |
GetFirstY( Void ) この三角形の第 1 頂点の Y 座標を取得します。
|
SFXPixelConstRef |
GetSecond( Void ) この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
|
SInt16 |
GetSecondX( Void ) この三角形の第 2 頂点の X 座標を取得します。
|
SInt16 |
GetSecondY( Void ) この三角形の第 2 頂点の Y 座標を取得します。
|
SFXPixelConstRef |
GetThird( Void ) この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
|
SInt16 |
GetThirdX( Void ) この三角形の第 3 頂点の X 座標を取得します。
|
SInt16 |
GetThirdY( Void ) この三角形の第 3 頂点の Y 座標を取得します。
|
Bool |
IsEmpty( Void ) この三角形が空であるか判定します。
|
SFXTriangleRef |
ModFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModFirst(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModSecond(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModThird(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
ModThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
|
SFXTriangleRef |
MulFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulFirst(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulSecond(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulThird(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
MulThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
|
SFXTriangleRef |
NegFirst( Void ) この三角形の第 1 頂点の座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegFirstX( Void ) この三角形の第 1 頂点の X 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegFirstY( Void ) この三角形の第 1 頂点の Y 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegSecond( Void ) この三角形の第 2 頂点の座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegSecondX( Void ) この三角形の第 2 頂点の X 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegSecondY( Void ) この三角形の第 2 頂点の Y 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegThird( Void ) この三角形の第 3 頂点の座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegThirdX( Void ) この三角形の第 3 頂点の X 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
NegThirdY( Void ) この三角形の第 3 頂点の Y 座標の符号を反転します。
|
SFXTriangleRef |
Normalize( Void ) 三角形を正規化します。
|
SFXTriangleRef |
Offset(
SFXGridConstRef param
) この三角形の全ての頂点の座標に指定された値を加算し、この三角形を移動します。
|
SFXTriangleRef |
Offset(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の全ての頂点の座標に指定された値を加算し、この三角形を移動します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SFXTriangleConstRef param
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SFXPixelConstRef first
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SFXPixelConstRef first
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SFXPixelConstRef third
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SFXPixelConstRef second
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SFXPixelConstRef third
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
Set(
SInt16 fx
, SInt16 fy
, SInt16 sx
, SInt16 sy
, SInt16 tx
, SInt16 ty
) この三角形を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetFirst(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetSecond(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetThird(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SetThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
|
SFXTriangleRef |
SubFirst(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 1 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubFirst(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 1 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubFirstX(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubFirstY(
SInt16 param
) この三角形の第 1 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubSecond(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 2 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubSecond(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 2 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubSecondX(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubSecondY(
SInt16 param
) この三角形の第 2 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubThird(
SFXPixelConstRef param
) この三角形の第 3 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubThird(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の第 3 頂点の座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubThirdX(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
SubThirdY(
SInt16 param
) この三角形の第 3 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
|
SFXTriangleRef |
Unoffset(
SFXGridConstRef param
) この三角形の全ての頂点の座標から指定された値を減算し、この三角形を移動します。
|
SFXTriangleRef |
Unoffset(
SInt16 x
, SInt16 y
) この三角形の全ての頂点の座標から指定された値を減算し、この三角形を移動します。
|
static SFXTriangleConstRef |
ZeroInstance( Void ) 0 を表す SFXTriangle インスタンスを取得します。
|
SFXTriangleRef |
operator+=(
SFXGridConstRef param
) 左側の三角形の全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動して移動します。
|
SFXTriangleRef |
operator-=(
SFXGridConstRef param
) 左側の三角形の全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動して移動します。
|
SFXTriangleRef |
operator=(
SFXTriangleConstRef param
) 左側の三角形に右側の三角形を代入します。
|
SFXTriangle::AtomRec * |
atomic_cast(
SFXTriangle * param
) SFXTriangle クラスを SFXTriangle::AtomRec 構造体に型変換します。
|
SFXTriangle::AtomRec const * |
atomic_cast(
SFXTriangle const * param
) SFXTriangle クラスを SFXTriangle::AtomRec 構造体に型変換します。
|
AEETriangle * |
interface_cast(
SFXTriangle * param
) SFXTriangle クラスを AEETriangle 構造体に型変換します。
|
AEETriangle const * |
interface_cast(
SFXTriangle const * param
) SFXTriangle クラスを AEETriangle 構造体に型変換します。
|
Bool |
operator==(
SFXTriangleConstRef left
, SFXTriangleConstRef right
) 左側の三角形が右側の三角形と等しいか判定します。
|
SFXTriangle |
operator-(
SFXTriangleConstRef left
, SFXGridConstRef right
) 左側の三角形の全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動した三角形を返します。
|
Bool |
operator!=(
SFXTriangleConstRef left
, SFXTriangleConstRef right
) 左側の三角形が右側の三角形と異なるか判定します。
|
SFXTriangle |
operator+(
SFXTriangleConstRef left
, SFXGridConstRef right
) 左側の三角形の全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動した三角形を返します。
|
型 |
---|
AtomRec
三角形を表す構造体です。
|
グローバル関数 | |
---|---|
SFXTriangle::AtomRec * |
atomic_cast(
SFXTriangle * param
) SFXTriangle クラスを SFXTriangle::AtomRec 構造体に型変換します。
|
SFXTriangle::AtomRec const * |
atomic_cast(
SFXTriangle const * param
) SFXTriangle クラスを SFXTriangle::AtomRec 構造体に型変換します。
|
AEETriangle * |
interface_cast(
SFXTriangle * param
) SFXTriangle クラスを AEETriangle 構造体に型変換します。
|
AEETriangle const * |
interface_cast(
SFXTriangle const * param
) SFXTriangle クラスを AEETriangle 構造体に型変換します。
|
Bool |
operator==(
SFXTriangleConstRef left
, SFXTriangleConstRef right
) 左側の三角形が右側の三角形と等しいか判定します。
|
SFXTriangle |
operator-(
SFXTriangleConstRef left
, SFXGridConstRef right
) 左側の三角形の全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動した三角形を返します。
|
Bool |
operator!=(
SFXTriangleConstRef left
, SFXTriangleConstRef right
) 左側の三角形が右側の三角形と異なるか判定します。
|
SFXTriangle |
operator+(
SFXTriangleConstRef left
, SFXGridConstRef right
) 左側の三角形の全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動した三角形を返します。
|
[ public, explicit ] SFXTriangle(Void);
[ public ] SFXTriangle( SFXTriangleConstRef param // 元になる三角形 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public, explicit ] SFXTriangle( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
引数にが指定された場合、 このコンストラクタは、 内部的に SFXTriangle::Set 関数を呼び出して指定された値でこの三角形を初期設定します。
[ public ] SFXTriangleRef AddFirst( SFXPixelConstRef param // 第 1 頂点の座標に加算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef AddFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標に加算する値 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標に加算する値 );
この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::NegFirst
[ public ] SFXTriangleRef AddFirstX( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::NegFirstX
[ public ] SFXTriangleRef AddFirstY( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::NegFirstY
[ public ] SFXTriangleRef AddSecond( SFXPixelConstRef param // 第 2 頂点の座標に加算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef AddSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標に加算する値 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標に加算する値 );
この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::NegSecond
[ public ] SFXTriangleRef AddSecondX( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::NegSecondX
[ public ] SFXTriangleRef AddSecondY( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::NegSecondY
[ public ] SFXTriangleRef AddThird( SFXPixelConstRef param // 第 3 頂点の座標に加算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef AddThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標に加算する値 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標に加算する値 );
この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::NegThird
[ public ] SFXTriangleRef AddThirdX( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::NegThirdX
[ public ] SFXTriangleRef AddThirdY( SInt16 param // 加算する値 );
この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を加算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::NegThirdY
[ public ] SFXTriangleRef DivFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標を除算する値 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標を除算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef DivFirst( SInt16 param // 第 1 頂点の座標を除算する値 );
この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で除算します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::NegFirst
[ public ] SFXTriangleRef DivFirstX( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::NegFirstX
[ public ] SFXTriangleRef DivFirstY( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::NegFirstY
[ public ] SFXTriangleRef DivSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標を除算する値 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標を除算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef DivSecond( SInt16 param // 第 2 頂点の座標を除算する値 );
この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で除算します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::NegSecond
[ public ] SFXTriangleRef DivSecondX( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 2 頂点の X 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::NegSecondX
[ public ] SFXTriangleRef DivSecondY( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::NegSecondY
[ public ] SFXTriangleRef DivThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標を除算する値 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標を除算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef DivThird( SInt16 param // 第 3 頂点の座標を除算する値 );
この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で除算します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::NegThird
[ public ] SFXTriangleRef DivThirdX( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::NegThirdX
[ public ] SFXTriangleRef DivThirdY( SInt16 param // 除算する値 );
この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で除算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で除算します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::NegThirdY
[ public, const ] Bool Equals( SFXTriangleConstRef param // 比較対象の三角形 );
[ public, const ] Bool Equals( SFXPixelConstRef first // 比較対象の三角形の第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 比較対象の三角形の第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 比較対象の三角形の第 3 頂点の座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SFXPixelConstRef first // 比較対象の三角形の第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 比較対象の三角形の第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 比較対象の三角形の第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 比較対象の三角形の第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SFXPixelConstRef first // 比較対象の三角形の第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 比較対象の三角形の第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 比較対象の三角形の第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 比較対象の三角形の第 3 頂点の座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SFXPixelConstRef first // 比較対象の三角形の第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 比較対象の三角形の第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 比較対象の三角形の第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 比較対象の三角形の第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 比較対象の三角形の第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SInt16 fx // 比較対象の三角形の第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 比較対象の三角形の第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 比較対象の三角形の第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 比較対象の三角形の第 3 頂点の座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SInt16 fx // 比較対象の三角形の第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 比較対象の三角形の第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 比較対象の三角形の第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 比較対象の三角形の第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 比較対象の三角形の第 3 頂点の Y 座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SInt16 fx // 比較対象の三角形の第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 比較対象の三角形の第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 比較対象の三角形の第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 比較対象の三角形の第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 比較対象の三角形の第 3 頂点の座標 );
[ public, const ] Bool Equals( SInt16 fx // 比較対象の三角形の第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 比較対象の三角形の第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 比較対象の三角形の第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 比較対象の三角形の第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 比較対象の三角形の第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 比較対象の三角形の第 3 頂点の Y 座標 );
この関数は、この三角形が指定された値と等しいか判定します。
[ public, const ] SFXPixelConstRef GetFirst(Void);
この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
SFXTriangle::SetFirst | SFXTriangle::GetFirstX | SFXTriangle::GetFirstY | SFXTriangle::GetSecond | SFXTriangle::GetThird
[ public, const ] SInt16 GetFirstX(Void);
この三角形の第 1 頂点の X 座標
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標を取得します。
SFXTriangle::SetFirstX | SFXTriangle::GetFirst | SFXTriangle::GetFirstY | SFXTriangle::GetSecondX | SFXTriangle::GetThirdX
[ public, const ] SInt16 GetFirstY(Void);
この三角形の第 1 頂点の Y 座標
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標を取得します。
SFXTriangle::SetFirstY | SFXTriangle::GetFirst | SFXTriangle::GetFirstX | SFXTriangle::GetSecondY | SFXTriangle::GetThirdY
[ public, const ] SFXPixelConstRef GetSecond(Void);
この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
SFXTriangle::SetSecond | SFXTriangle::GetFirst | SFXTriangle::GetSecondX | SFXTriangle::GetSecondY | SFXTriangle::GetThird
[ public, const ] SInt16 GetSecondX(Void);
この三角形の第 2 頂点の X 座標
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標を取得します。
SFXTriangle::SetSecondX | SFXTriangle::GetFirstX | SFXTriangle::GetSecond | SFXTriangle::GetSecondY | SFXTriangle::GetThirdX
[ public, const ] SInt16 GetSecondY(Void);
この三角形の第 2 頂点の Y 座標
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標を取得します。
SFXTriangle::SetSecondY | SFXTriangle::GetFirstY | SFXTriangle::GetSecond | SFXTriangle::GetSecondX | SFXTriangle::GetThirdY
[ public, const ] SFXPixelConstRef GetThird(Void);
この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)を取得します。
SFXTriangle::SetThird | SFXTriangle::GetFirst | SFXTriangle::GetSecond | SFXTriangle::GetThirdX | SFXTriangle::GetThirdY
[ public, const ] SInt16 GetThirdX(Void);
この三角形の第 3 頂点の X 座標
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標を取得します。
SFXTriangle::SetThirdX | SFXTriangle::GetFirstX | SFXTriangle::GetSecondX | SFXTriangle::GetThird | SFXTriangle::GetThirdY
[ public, const ] SInt16 GetThirdY(Void);
この三角形の第 3 頂点の Y 座標
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標を取得します。
SFXTriangle::SetThirdY | SFXTriangle::GetFirstY | SFXTriangle::GetSecondY | SFXTriangle::GetThird | SFXTriangle::GetThirdX
[ public, const ] Bool IsEmpty(Void);
false
[ public ] SFXTriangleRef ModFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標を剰余する値 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標を剰余する値 );
[ public ] SFXTriangleRef ModFirst( SInt16 param // 第 1 頂点の座標を剰余する値 );
この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標を指定された値で剰余します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::NegFirst
[ public ] SFXTriangleRef ModFirstX( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::NegFirstX
[ public ] SFXTriangleRef ModFirstY( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::NegFirstY
[ public ] SFXTriangleRef ModSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標を剰余する値 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標を剰余する値 );
[ public ] SFXTriangleRef ModSecond( SInt16 param // 第 2 頂点を剰余する値 );
この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標を指定された値で剰余します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::NegSecond
[ public ] SFXTriangleRef ModSecondX( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::NegSecondX
[ public ] SFXTriangleRef ModSecondY( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::NegSecondY
[ public ] SFXTriangleRef ModThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標を剰余する値 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標を剰余する値 );
[ public ] SFXTriangleRef ModThird( SInt16 param // 第 3 頂点の剰余する値 );
この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標を指定された値で剰余します。
x、y または param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::NegThird
[ public ] SFXTriangleRef ModThirdX( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::NegThirdX
[ public ] SFXTriangleRef ModThirdY( SInt16 param // 剰余する値 );
この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で剰余した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値で剰余します。
param 引数の値が 0 の場合の動作は未定義です。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::NegThirdY
[ public ] SFXTriangleRef MulFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標に乗算する値 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標に乗算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef MulFirst( SInt16 param // 第 1 頂点の座標に乗算する値 );
この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::NegFirst
[ public ] SFXTriangleRef MulFirstX( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::NegFirstX
[ public ] SFXTriangleRef MulFirstY( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::NegFirstY
[ public ] SFXTriangleRef MulSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標に乗算する値 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標に乗算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef MulSecond( SInt16 param // 第 2 頂点の座標に乗算する値 );
この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::NegSecond
[ public ] SFXTriangleRef MulSecondX( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::NegSecondX
[ public ] SFXTriangleRef MulSecondY( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::NegSecondY
[ public ] SFXTriangleRef MulThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標に乗算する値 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標に乗算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef MulThird( SInt16 param // 第 3 頂点の座標に乗算する値 );
この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::NegThird
[ public ] SFXTriangleRef MulThirdX( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::NegThirdX
[ public ] SFXTriangleRef MulThirdY( SInt16 param // 乗算する値 );
この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を乗算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標に指定された値を乗算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::NegThirdY
[ public ] SFXTriangleRef NegFirst(Void);
この三角形の第 1 頂点の座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegFirstX | SFXTriangle::NegFirstY | SFXTriangle::NegSecond | SFXTriangle::NegThird | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::ModFirst
[ public ] SFXTriangleRef NegFirstX(Void);
この三角形の第 1 頂点の X 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegFirst | SFXTriangle::NegFirstY | SFXTriangle::NegSecondX | SFXTriangle::NegThirdX | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::ModFirstX
[ public ] SFXTriangleRef NegFirstY(Void);
この三角形の第 1 頂点の Y 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegFirst | SFXTriangle::NegFirstX | SFXTriangle::NegSecondY | SFXTriangle::NegThirdY | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::ModFirstY
[ public ] SFXTriangleRef NegSecond(Void);
この三角形の第 2 頂点の座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegSecondX | SFXTriangle::NegSecondY | SFXTriangle::NegFirst | SFXTriangle::NegThird | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::ModSecond
[ public ] SFXTriangleRef NegSecondX(Void);
この三角形の第 2 頂点の X 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegSecond | SFXTriangle::NegSecondY | SFXTriangle::NegFirstX | SFXTriangle::NegThirdX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::ModSecondX
[ public ] SFXTriangleRef NegSecondY(Void);
この三角形の第 2 頂点の Y 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegSecond | SFXTriangle::NegSecondX | SFXTriangle::NegFirstY | SFXTriangle::NegThirdY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::ModSecondY
[ public ] SFXTriangleRef NegThird(Void);
この三角形の第 3 頂点の座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegThirdX | SFXTriangle::NegThirdY | SFXTriangle::NegFirst | SFXTriangle::NegSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::ModThird
[ public ] SFXTriangleRef NegThirdX(Void);
この三角形の第 3 頂点の X 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegThird | SFXTriangle::NegThirdY | SFXTriangle::NegFirstX | SFXTriangle::NegSecondX | SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::ModThirdX
[ public ] SFXTriangleRef NegThirdY(Void);
この三角形の第 3 頂点の Y 座標の符号を反転した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標の符号を反転します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::NegThird | SFXTriangle::NegThirdX | SFXTriangle::NegFirstY | SFXTriangle::NegSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::ModThirdY
[ public ] SFXTriangleRef Normalize(Void);
この三角形
この関数は、何も行いません。
[ public ] SFXTriangleRef Offset( SFXGridConstRef param // 全ての頂点の座標に加算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef Offset( SInt16 x // 全ての頂点の X 座標に加算する値 SInt16 y // 全ての頂点の Y 座標に加算する値 );
移動した後のこの三角形
この関数は、この三角形の全ての頂点の座標に指定された値を加算し、この三角形を移動します。
注意 | |
---|---|
この三角形のサイズは変化しません。 |
[ public ] SFXTriangleRef Set( SFXTriangleConstRef param // コピー元の三角形 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SFXPixelConstRef first // 第 1 頂点の座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef second // 第 2 頂点の座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SFXPixelConstRef third // 第 3 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef Set( SInt16 fx // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 fy // 第 1 頂点の Y 座標 SInt16 sx // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 sy // 第 2 頂点の Y 座標 SInt16 tx // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 ty // 第 3 頂点の Y 座標 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形を指定された値に設定します。
[ public ] SFXTriangleRef SetFirst( SFXPixelConstRef param // 第 1 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef SetFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetFirst | SFXTriangle::SetFirstX | SFXTriangle::SetFirstY | SFXTriangle::SetSecond | SFXTriangle::SetThird
[ public ] SFXTriangleRef SetFirstX( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetFirstX | SFXTriangle::SetFirst | SFXTriangle::SetFirstY | SFXTriangle::SetSecondX | SFXTriangle::SetThirdX
[ public ] SFXTriangleRef SetFirstY( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetFirstY | SFXTriangle::SetFirst | SFXTriangle::SetFirstX | SFXTriangle::SetSecondY | SFXTriangle::SetThirdY
[ public ] SFXTriangleRef SetSecond( SFXPixelConstRef param // 第 2 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef SetSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetSecond | SFXTriangle::SetFirst | SFXTriangle::SetSecondX | SFXTriangle::SetSecondY | SFXTriangle::SetThird
[ public ] SFXTriangleRef SetSecondX( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetSecondX | SFXTriangle::SetFirstX | SFXTriangle::SetSecond | SFXTriangle::SetSecondY | SFXTriangle::SetThirdX
[ public ] SFXTriangleRef SetSecondY( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetSecondY | SFXTriangle::SetFirstY | SFXTriangle::SetSecond | SFXTriangle::SetSecondX | SFXTriangle::SetThirdY
[ public ] SFXTriangleRef SetThird( SFXPixelConstRef param // 第 3 頂点の座標 );
[ public ] SFXTriangleRef SetThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標(ピクセル座標)を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetThird | SFXTriangle::SetFirst | SFXTriangle::SetSecond | SFXTriangle::SetThirdX | SFXTriangle::SetThirdY
[ public ] SFXTriangleRef SetThirdX( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetThirdX | SFXTriangle::SetFirstX | SFXTriangle::SetSecondX | SFXTriangle::SetThird | SFXTriangle::SetThirdY
[ public ] SFXTriangleRef SetThirdY( SInt16 param // 設定する値 );
設定後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標を指定された値に設定します。
SFXTriangle::GetThirdY | SFXTriangle::SetFirstY | SFXTriangle::SetSecondY | SFXTriangle::SetThird | SFXTriangle::SetThirdX
[ public ] SFXTriangleRef SubFirst( SFXPixelConstRef param // 第 1 頂点の座標から減算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef SubFirst( SInt16 x // 第 1 頂点の X 座標から減算する値 SInt16 y // 第 1 頂点の Y 座標から減算する値 );
この三角形の第 1 頂点の座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::AddFirst | SFXTriangle::MulFirst | SFXTriangle::DivFirst | SFXTriangle::ModFirst | SFXTriangle::NegFirst
[ public ] SFXTriangleRef SubFirstX( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 1 頂点の X 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::AddFirstX | SFXTriangle::MulFirstX | SFXTriangle::DivFirstX | SFXTriangle::ModFirstX | SFXTriangle::NegFirstX
[ public ] SFXTriangleRef SubFirstY( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 1 頂点の Y 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 1 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 1 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::AddFirstY | SFXTriangle::MulFirstY | SFXTriangle::DivFirstY | SFXTriangle::ModFirstY | SFXTriangle::NegFirstY
[ public ] SFXTriangleRef SubSecond( SFXPixelConstRef param // 第 2 頂点の座標から減算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef SubSecond( SInt16 x // 第 2 頂点の X 座標から減算する値 SInt16 y // 第 2 頂点の Y 座標から減算する値 );
この三角形の第 2 頂点の座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::AddSecond | SFXTriangle::MulSecond | SFXTriangle::DivSecond | SFXTriangle::ModSecond | SFXTriangle::NegSecond
[ public ] SFXTriangleRef SubSecondX( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 2 頂点の X 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::AddSecondX | SFXTriangle::MulSecondX | SFXTriangle::DivSecondX | SFXTriangle::ModSecondX | SFXTriangle::NegSecondX
[ public ] SFXTriangleRef SubSecondY( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 2 頂点の Y 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 2 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 2 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::AddSecondY | SFXTriangle::MulSecondY | SFXTriangle::DivSecondY | SFXTriangle::ModSecondY | SFXTriangle::NegSecondY
[ public ] SFXTriangleRef SubThird( SFXPixelConstRef param // 第 3 頂点の座標から減算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef SubThird( SInt16 x // 第 3 頂点の X 座標から減算する値 SInt16 y // 第 3 頂点の Y 座標から減算する値 );
この三角形の第 3 頂点の座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::SubFirst | SFXTriangle::SubSecond | SFXTriangle::AddThird | SFXTriangle::MulThird | SFXTriangle::DivThird | SFXTriangle::ModThird | SFXTriangle::NegThird
[ public ] SFXTriangleRef SubThirdX( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 3 頂点の X 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の X 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::AddThirdX | SFXTriangle::SubFirstX | SFXTriangle::SubSecondX | SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::SubThirdY | SFXTriangle::MulThirdX | SFXTriangle::DivThirdX | SFXTriangle::ModThirdX | SFXTriangle::NegThirdX
[ public ] SFXTriangleRef SubThirdY( SInt16 param // 減算する値 );
この三角形の第 3 頂点の Y 座標から指定された値を減算した後のこの三角形
この関数は、この三角形の第 3 頂点の Y 座標から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
この三角形の第 3 頂点の座標だけが移動します。 |
SFXTriangle::SubThird | SFXTriangle::SubThirdX | SFXTriangle::SubFirstY | SFXTriangle::SubSecondY | SFXTriangle::AddThirdY | SFXTriangle::MulThirdY | SFXTriangle::DivThirdY | SFXTriangle::ModThirdY | SFXTriangle::NegThirdY
[ public ] SFXTriangleRef Unoffset( SFXGridConstRef param // 全ての頂点の座標から減算する値 );
[ public ] SFXTriangleRef Unoffset( SInt16 x // 全ての頂点の X 座標から減算する値 SInt16 y // 全ての頂点の Y 座標から減算する値 );
移動した後のこの三角形
この関数は、この三角形の全ての頂点の座標から指定された値を減算し、この三角形を移動します。
注意 | |
---|---|
この三角形のサイズは変化しません。 |
[ public, static ] SFXTriangleConstRef ZeroInstance(Void);
0 を表す SFXTriangle インスタンス
この関数は、0 を表す SFXTriangle インスタンスを返します。
具体的には、 SFXTriangle::AtomRec 構造体のメンバ変数である、 第 1 頂点、第 2 頂点、第 3 頂点のすべての座標(ピクセル座標)が 0 に設定された SFXTriangle インスタンスを返します。
0 を表すインスタンスとは | |
---|---|
0 を表すインスタンスとは、 対応する AtomRec 構造体のすべてのメンバ変数が 0 または null に設定されたインスタンスのことです。 |
SFXTriangle tri(10, 80, 20, 20, 60, 30); tri = SFXTriangle::ZeroInstance(); // tri を初期化する TRACE("x1 = %d, y1 = %d, x2 = %d, y2 = %d, x3 = %d, y3 = %d", tri.GetFirstX(), tri.GetFirstY(), tri.GetSecondX(), tri.GetSecondY(), tri.GetThirdX(), tri.GetThirdY());// x1 = 0, y1 = 0, x2 = 0, y2 = 0, x3 = 0, y3 = 0
[ public, friend ] SFXTriangle::AtomRec * atomic_cast( SFXTriangle * param // キャストする三角形 );
[ public, friend ] SFXTriangle::AtomRec const * atomic_cast( SFXTriangle const * param // キャストする三角形 );
この関数は、SFXTriangle クラスを SFXTriangle::AtomRec 構造体に型変換します。
[ public, friend ] AEETriangle * interface_cast( SFXTriangle * param // キャストする三角形 );
[ public, friend ] AEETriangle const * interface_cast( SFXTriangle const * param // キャストする三角形 );
この関数は、SFXTriangle クラスを BREW API AEETriangle 構造体に型変換します。
[ public ] SFXTriangleRef operator=( SFXTriangleConstRef param // 右側の三角形 );
右側の三角形を代入した後の左側の三角形
このオペレーターは、左側の三角形に右側の三角形を代入します。
[ public, friend ] Bool operator==( SFXTriangleConstRef left // 左側の三角形 SFXTriangleConstRef right // 右側の三角形 );
このオペレーターは、左側の三角形が右側の三角形と等しいか判定します。
[ public ] SFXTriangleRef operator-=( SFXGridConstRef param // 右側の格子点の座標 );
移動後の左側の三角形
このオペレーターは、左側の三角形の全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動して移動します。
注意 | |
---|---|
このオペレーター実行後、左側の三角形は移動します。 |
[ public, friend ] SFXTriangle operator-( SFXTriangleConstRef left // 左側の三角形 SFXGridConstRef right // 右側の格子点の座標 );
全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動した三角形
このオペレーターは、左側の三角形の全ての頂点の座標から右側の格子点の座標を減算して移動した三角形を返します。
注意 | |
---|---|
このオペレーター実行後、左側の三角形は移動しません。 |
[ public, friend ] Bool operator!=( SFXTriangleConstRef left // 左側の三角形 SFXTriangleConstRef right // 右側の三角形 );
このオペレーターは、左側の三角形が右側の三角形と異なるか判定します。
[ public ] SFXTriangleRef operator+=( SFXGridConstRef param // 右側の格子点の座標 );
移動後の左側の三角形
このオペレーターは、左側の三角形の全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動して移動します。
注意 | |
---|---|
このオペレーター実行後、左側の三角形は移動します。 |
[ public, friend ] SFXTriangle operator+( SFXTriangleConstRef left // 左側の三角形 SFXGridConstRef right // 右側の格子点の座標 );
全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動した三角形
このオペレーターは、左側の三角形の全ての頂点の座標に右側の格子点の座標を加算して移動した三角形を返します。
注意 | |
---|---|
このオペレーター実行後、左側の三角形は移動しません。 |
struct AtomRec { SFXPixel::AtomRec first; <cppcomment>// 第 1 頂点の座標</cppcomment> SFXPixel::AtomRec second; <cppcomment>// 第 2 頂点の座標</cppcomment> SFXPixel::AtomRec third; <cppcomment>// 第 3 頂点の座標</cppcomment> };
Copyright(c) 2002 - 2024 Sophia Cradle Incorporated All Rights Reserved. |