文字列を描画するには ?
文字列を描画するには、IDisplay インターフェイスの IDISPLAY_DrawText 関数を使用します。
SophiaFramework では、SFBDisplay::DrawText、 SFXGraphics::DrawText、 SFXGraphics::DrawString の各関数を使用します。
[ BREW API のみを使用したコード ]
// 表示する文字列を作成します。 AECHAR text[] = {'H','e','l','l','o',' ','W','o', 'r', 'l', 'd', '\0'}; // 画面に文字列を表示します。 IDISPLAY_DrawText(app->m_pIDisplay, AEE_FONT_BOLD, // 太字のフォント text, // 表示する文字列 -1, // -1 = 文字列をすべて表示する 0, // 無視される 0, // 無視される NULL, // クリッピングしない IDF_ALIGN_CENTER | IDF_ALIGN_MIDDLE); // 左右中央揃え、上下中央揃え // 画面を更新します。 IDISPLAY_Update (app->m_pIDisplay);
[ SophiaFramework を使用したコード ]
// 表示する文字列を作成します。 SFXWideString text("Hello World"); // SFBDisplay インスタンスを作成します。 SFBDisplaySmp display(SFBDisplay::GetInstance()); // 画面に文字列を表示します。 display->DrawText (AEE_FONT_BOLD, // 太字のフォント text, // 表示する文字列 -1, // -1 = 文字列をすべて表示する 0, // 無視される 0, // 無視される IDF_ALIGN_CENTER | IDF_ALIGN_MIDDLE); // 左右中央揃え、上下中央揃え // 画面を更新します。 display->Update();