ビットマップの画像サイズを取得するには ?
ビットマップの画像サイズを取得するには、 IBitmap インターフェイスの IBITMAP_GetInfo 関数を使用します。 IBITMAP_GetInfo 関数を使うと、ビットマップの情報を AEEBitmapInfo 構造体として取得できます。
AEEBitmapInfo 構造体は、以下のように定義されています。
typedef struct { uint32 cx; // ビットマップの幅 uint32 cy; // ビットマップの高さ uint32 nDepth; // 色深度のビット数 } AEEBitmapInfo;
SophiaFramework では、 SFBBitmp::GetInfo 関数を使用します。
[ BREW API のみを使用したコード ]
// // ビットマップの画像サイズを取得します。 // // リソース ファイルから読み込むビットマップ画像のリソース ID #define IDB_MY_PICTURE 0x0001 // ビットマップの情報を保存する構造体 AEEBitmapInfo bmpInfo; // SFBShell のインスタンスを取得します。 SFBShellSmp shell(SFBShell::GetInstance()); // ビットマップをリソースから読み込みます。 SFBBitmapSmp bmp = shell->LoadResBitmap(MYRESOURCE_RES_FILE, IDB_MY_PICTURE); // ビットマップの情報を取得します。 bmp->GetInfo(&bmpInfo);
[ SophiaFramework を使用したコード ]
// // ビットマップの画像サイズを取得します。 // // リソース ファイルから読み込むビットマップ画像のリソース ID #define IDB_MY_PICTURE 0x0001 // ビットマップの情報を保存する構造体 AEEBitmapInfo bmpInfo; // SFBShell のインスタンスを取得します。 SFBShellSmp shell(SFBShell::GetInstance()); // ビットマップをリソースから読み込みます。 SFBBitmapSmp bmp = shell->LoadResBitmap(MYRESOURCE_RES_FILE, IDB_MY_PICTURE); // ビットマップの情報を取得します。 bmp->GetInfo(&bmpInfo);