プレーンダイアログを作成する
SFRPlainDialog クラスを使って、プレーンダイアログを作成します。
SFMTYPEDEFCLASS(MyDialog) class MyDialog : public SFRPlainDialog { SFMSEALCOPY(MyDialog) public: MyDialog(Void) static_throws; virtual ~MyDialog(Void); private: // 描画ハンドラを宣言する HANDLER_DECLARE_VOIDRENDER(OnRenderContent) }; // コンストラクタ MyDialog::MyDialog() : SFRPlainDialog(SFXRectangle(20, 80, 200, 100)) static_throws { // 描画ハンドラを登録する RegisterHandler(SREVT_RESPONDER_RENDER, SRP16_RENDER_CONTENT, HANDLER_BEFORE, HANDLER_FUNCTION(OnRenderContent))); } // デストラクタ MyDialog::~MyDialog(Void) { return; } // 描画ハンドラ HANDLER_IMPLEMENT_VOIDRENDER(MyDialog, OnRenderContent, graphics) { // SFXGraphics インスタンスを使って描画する // ダイアログの中を紫色に設定する // GetContentWorld() はウィンドウの中の // 描画領域を表す長方形 ( SFXRectangle ) を返す // SFXRGBColor(0xD8, 0xD8, 0xFF, 0x00) : 左から R, G, B, アルファ値 graphics->FillRectangle(GetContentWorld(), SFXRGBColor(0xD8, 0xD8, 0xFF, 0x00)); } // プレーン ダイアログを作成する MyDialogPtr dialog; dialog = new MyDialog();