プレーンウィンドウを作成する
SFRPlainWindow クラスを使って、プレーンウィンドウを作成します。
SFMTYPEDEFCLASS(MyWindow) class MyWindow : public SFRPlainWindow { SFMSEALCOPY(MyWindow) public: MyWindow(Void) static_throws; virtual ~MyWindow(Void); // 描画ハンドラを宣言する HANDLER_DECLARE_VOIDRENDER(OnRenderContent) }; // コンストラクタ MyWindow::MyWindow(Void) : SFRPlainWindow(SFRApplication::GetInstance(), SFXRectangle(20, 20, 200, 250)) { // 描画ハンドラを登録する RegisterHandler(SREVT_RESPONDER_RENDER, SRP16_RENDER_CONTENT, HANDLER_BEFORE, HANDLER_FUNCTION(OnRenderContent)); return; } // 描画ハンドラ // 第 1 引数 : 所属クラス、第 2 引数 : ハンドラ名、 // 第 3 引数 : SFXGraphics インスタンス HANDLER_IMPLEMENT_VOIDRENDER(MyWindow, OnRenderContent, graphics) { // SFXGraphics インスタンスを使って描画する // ウィンドウの中を紫色に設定する // GetContentWorld() はウィンドウの中の // 描画領域を表す長方形 ( SFXRectangle ) を返す // SFXRGBColor(0xD8, 0xD8, 0xFF, 0x00) : 左から R, G, B, アルファ値 graphics->FillRectangle(GetContentWorld(), SFXRGBColor(0xD8, 0xD8, 0xFF, 0x00)); return; } // プレーン ウィンドウを作成する MyWindowPtr window; window = new MyWindow();