ファイルから読み込みを行う
バージョン 4.0 以降
ファイルから読み込みを行うには、ファイルクラスから入力ストリームを
取得し、ストリームから読み込みを行います。
SFXFile file; SFXAnsiStringStreamReader reader; SFXAnsiString temp; SFXAnsiString string; // 読み出した文字列を格納 SFXPath path("/data.txt"); // ファイル名 // ファイルオープン if (file.OpenReadOnly(path) == SFERR_NO_ERROR) { // ファイルオープンに成功した // 入力ストリームの取得 file.GetStreamReader(1024, &reader); while (!reader.Ends()) { // ファイルの終端まで if (reader.GetReadableSize() == 0) { reader.Fetch(); } reader >> temp; // ファイルからデータを読み出す string += temp; } file.Close(); }
バージョン 3.0
ファイルから読み込みを行うには、ファイルストリームクラス SFUFileStream を
使用します。
SFUFileStream fstream; SFXAnsiString string; // 読み出した文字列を格納 SFXAnsiString filename("/data.txt"); // ファイルオープン if (fstream.Open(filename, _OFM_READ) == SFERR_NO_ERROR) { // ファイルオープンに成功した fstream >> string; // ファイルから全データを読み出す fstream.Close(); }
参照 SFXFile::OpenReadOnly | SFXFile::GetStreamReader |
SFXStreamReader::GetReadableSize | SFXStreamReader::Fetch