ファイルに書き込みを行う
バージョン 4.0 以降
ファイルから書き込みを行うには、ファイルクラスから出力ストリームを
取得し、ストリームに書き込みを行います。
SFXFile file; SFXAnsiStringStreamWriter writer; SFXAnsiString string("abcdefg"); // 書き込む文字列 SFXPath path("/data.txt"); // ファイル名 // ファイルオープン if (file.OpenReadWrite(path) == SFERR_NO_ERROR) { // ファイルオープンに成功した // 出力ストリームの取得 file.GetStreamWriter(string.GetLength(), &writer); writer << string; writer.Flush(); file.Close(); }
バージョン 3.0
ファイルに書き込みを行うには、ファイルストリームクラス SFUFileStream を
使用します。
SFUFileStream fstream; SFXAnsiString string("abcdefg"); // 書き込む文字列 SFXAnsiString filename("/data.txt"); // ファイル名 //ファイル新規作成 if (fstream.Open(filename, _OFM_CREATE) == SFERR_NO_ERROR) { // 新規作成に成功したなら fstream << string; // ファイルに書き込み fstream.Close(); }
参照 SFXFile::OpenReadWrite | SFXFile::GetStreamWriter |
SFXStreamWirter::Flush