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BREW C++ プログラミング : SophiaFramework 逆引き FAQ・コード集

qcp 形式のサウンドを再生する

qcp 形式のサウンドを再生するには、以下の手順を行います。

// クラスのメンバ変数として宣言する
SFBMediaSmp         _media;
AEEMediaData        _mdata;
SFXAnsiString       _filename;

// IMediaQCP インターフェースを取得して、メディアデータを設定する
if ((_media = SFBMediaQCP::NewInstance()) != null) {

    // AEEMediaData 構造体にメディアデータを設定する
    _mdata.clsData  = MMD_FILE_NAME;
    _mdata.pData    = const_cast(_filename.GetCString());
    _mdata.dwSize   = 0;

    // メディアデータを設定する
    error = _media->SetMediaData(&_mdata);

   if (error == SFERR_NO_ERROR) {
       error = _media->Play();    // サウンドを再生する
   }

}else {
    error = SFERR_NO_MEMORY;
}

if (error != SFERR_NO_ERROR) {
    // エラー処理
}

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