SMAF ファイル (音声ファイル) をリソースからロードして再生する
SMAF ファイル (音声ファイル) をリソースからロードして再生するには、以下の手順を行います。
1. リソースファイルからバイナリデータ読み込み
SFBMediaMMFSmp media; AEEMediaData data; SFXAnsiString file; VoidPtr res_data; if ((res_data = SFBShell::GetInstance()->LoadResData( "MyResource.bar", 1000, RESTYPE_BINARY)) != null) { // 取得成功 }
2. メモリブロックの再生
data.clsData = MMD_BUFFER; data.pData = res_data; data.dwSize = 0; if (media->SetMediaData(&data) == SFERR_NO_ERROR) { media->Play(); }
3. リソースデータの解放
media->Stop(); SFBShell::GetInstance()->FreeResData(res_data);
再生中はリソースから取得したメモリブロックは解放してはいけません。
SMAF ファイルを実際に再生できるかどうかは機種に依存します。
参照 SFBShell::LoadResData | SFBMediaMMF::SetMediaData |
SFBMediaMMF::Play | SFBMediaMMF::Stop | SFBShell::FreeResData