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SFB3DModel
I3DModel インターフェースのラッパークラスです。
#include <SFB3DModel.h.hpp>
class SFB3DModel : public SFBQuery;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFB3DModel)

継承図

SFB3DModel クラスの継承図

バージョン

BREW 2.0 BREW 2.1 BREW 3.1 BREW 4.0
× × ×

参照

BREW API I3DModel

メンバ

パブリック関数
SFCError Draw( SFB3DSmpConstRef i3D )
3D モデルを描画します。
SFCError GetModelData( AEE3DModelData** modelOut )
モデル情報を取得します。
SFCError GetModelVertexList( AEE3DVertex** vertexListOut )
SFB3DModel インターフェースに格納された頂点リストを取得します。
SFCError Load( ACharConstPtr fileName )
3D モデルをロードします。3D モデルは Q3D ファイル形式でなければなりません。
SFCError Load( SFXAnsiStringConstRef fileName )
3D モデルをロードします。3D モデルは Q3D ファイル形式でなければなりません。
static
SFB3DModelSmp
NewInstance( SFCErrorPtr exception = null )
S3DModel インスタンスを生成します。
static
SFB3DModelSmp
NewInstance( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null )
S3DModel インスタンスを生成します。
SFCError SetSegmentMVT( AEE3DTransformMatrix* trans , SInt16 index )
モデル セグメントのモデル・ビュー変換行列を設定します。
SFCError SetTextureTbl( AEE3DTexture* texture , UInt16 index )
モデル内のテクスチャ テーブルを設定します。
SFCError QueryInterface( AEECLSID clsid , VoidHandle handle ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
SFCError QueryInterface( AEECLSID clsid , SFBBaseSmpPtr handle ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
SFBBaseSmp QueryInterface( AEECLSID clsid ) (SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
Void Self( AEECLSID clsidReq , SFBQuerySmpPtr clone , AEECLSID clsidImp ) (SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
SFBQuerySmp Self( AEECLSID clsidReq , AEECLSID clsidImp ) (SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
プロテクト関数
static
SFBBaseSmp
FactoryByCreate( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
static
SFBBaseSmp
FactoryByQuery( SFBQuerySmpConstRef query , AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。

SFB3DModel::Draw
3D モデルを描画します。
[ public ]
SFCError Draw(
    SFB3DSmpConstRef i3D   // SFB3D インターフェースへのポインタ
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: AEEError.h で定義されているエラー値

解説

3D モデルは3D モデル構造体でなければなりません。

参照

BREW API I3DModel_Draw


SFB3DModel::GetModelData
モデル情報を取得します。
[ public ]
SFCError GetModelData(
    AEE3DModelData** modelOut   // モデル構造体へのポインタのアドレス
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: AEEError.h で定義されているエラー値

参照

BREW API I3DModel_GetModelData


SFB3DModel::GetModelVertexList
SFB3DModel インターフェースに格納された頂点リストを取得します。
[ public ]
SFCError GetModelVertexList(
    AEE3DVertex** vertexListOut   // 頂点リストへのポインタのアドレス
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: AEEError.h で定義されているエラー値

参照

BREW API I3DModel_GetModelVertexList


SFB3DModel::Load
3D モデルをロードします。3D モデルは Q3D ファイル形式でなければなりません。
[ public ]
SFCError Load(
    ACharConstPtr fileName   // ファイル名文字列
);
[ public ]
SFCError Load(
    SFXAnsiStringConstRef fileName   // ファイル名文字列
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: AEEError.h で定義されているエラー値

参照

BREW API I3DModel_Load


SFB3DModel::NewInstance
S3DModel インスタンスを生成します。
[ public, static ]
SFB3DModelSmp NewInstance(
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);
[ public, static ]
SFB3DModelSmp NewInstance(
    AEECLSID id                    // クラスID
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);

SFB3DModel::SetSegmentMVT
モデル セグメントのモデル・ビュー変換行列を設定します。
[ public ]
SFCError SetSegmentMVT(
    AEE3DTransformMatrix* trans   // 変換マトリックスへのポインタ
    SInt16 index                  // セグメント インデックスが -1 の場合、全セグメントにこの変換をセットする
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: SFERR_FAILED

参照

BREW API I3DModel_SetSegmentMVT


SFB3DModel::SetTextureTbl
モデル内のテクスチャ テーブルを設定します。
[ public ]
SFCError SetTextureTbl(
    AEE3DTexture* texture   // テクスチャへのポインタ
    UInt16 index            // モデルのテクスチャ テーブルのインデックス
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 失敗したとき: SFERR_FAILED

参照

BREW API I3DModel_SetTextureTbl