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SFBControl
IControl インターフェースのラッパークラスです。
#include <SFBControl.h.hpp>
class SFBControl : public SFBBase;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFBControl)

継承図

SFBControl クラスの継承図

バージョン

BREW 2.0 BREW 2.1 BREW 3.1 BREW 4.0

参照

BREW API IControl

メンバ

パブリック関数
UInt32 GetProperties( Void )
コントロール固有のプロパティまたはフラグを取得します。
Void GetRect( SFXRectanglePtr rect )
コントロールの矩形を取得します。
SFXRectangle GetRect( Void )
コントロールの矩形を取得します。
Bool HandleEvent( AEEEvent event , UInt16 wParam , UInt32 dwParam )
コントロールのイベント処理機能を提供します。 この関数はすべてのコントロールで実装する必要があります。
Bool HandleEvent( SFXEventConstRef event )
コントロールのイベント処理機能を提供します。 この関数はすべてのコントロールで実装する必要があります。
Bool IsActive( Void )
コントロールがアクティブであるかを判定します。
Bool Redraw( Void )
コントロールの内容を再描画します。
Void Reset( Void )
コントロールの内容をリセットし、アクティブ状態をすぐに解除します。
Void SetActive( Bool active = true )
コントロールのアクティブ状態を設定します。
Void SetProperties( UInt32 properties )
コントロール固有のプロパティまたはフラグを設定します。
Void SetRect( SFXRectangleConstRef rect )
コントロールの矩形を設定します。
プロテクト関数
static
SFBBaseSmp
FactoryByCreate( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
static
SFBBaseSmp
FactoryByQuery( SFBQuerySmpConstRef query , AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。

SFBControl::GetProperties
コントロール固有のプロパティまたはフラグを取得します。
[ public ]
UInt32 GetProperties(Void);

参照

SFBControl::SetProperties


SFBControl::GetRect
コントロールの矩形を取得します。
[ public ]
Void GetRect(
    SFXRectanglePtr rect   // コントロールの座標が設定される矩形
);
[ public ]
SFXRectangle GetRect(Void);

参照

BREW API ICONTROL_GetRect | SFBControl::SetRect


SFBControl::HandleEvent
コントロールのイベント処理機能を提供します。 この関数はすべてのコントロールで実装する必要があります。
[ public ]
Bool HandleEvent(
    AEEEvent event   // イベントコード
    UInt16 wParam    // 16 ビットのイベントデータ
    UInt32 dwParam   // 32 ビットのイベントデータ
);
[ public ]
Bool HandleEvent(
    SFXEventConstRef event   // イベントコード
);

戻り値

  • イベントがコントロールで処理されたとき: true
  • それ以外のとき: false

参照

BREW API ICONTROL_HandleEvent


SFBControl::IsActive
コントロールがアクティブであるかを判定します。
[ public ]
Bool IsActive(Void);

戻り値

  • コントロールがアクティブなとき: true
  • それ以外のとき: false

参照

BREW API ICONTROL_IsActive


SFBControl::Redraw
コントロールの内容を再描画します。
[ public ]
Bool Redraw(Void);

戻り値

  • イベントがコントロールで処理されたとき: true
  • それ以外のとき: false

参照

BREW API ICONTROL_Redraw | SFBControl::SetActive


SFBControl::Reset
コントロールの内容をリセットし、アクティブ状態をすぐに解除します。
[ public ]
Void Reset(Void);

解説

コントロールの内容をリセットし、アクティブ状態をすぐに解除します。 この関数は一度の呼び出しでテキストコントロールまたはメニュー コントロールに関連するメモリーをすべて解放したり、メニュー項目をすべて削除したりするのに便利です。

参照

BREW API ICONTROL_Reset | SFBControl::SetActive


SFBControl::SetActive
コントロールのアクティブ状態を設定します。
[ public ]
Void SetActive(
    Bool active = true   // コントロールをアクティブにする( true )か、非アクティブにする( false )かを設定する
);

参照

BREW API ICONTROL_SetActive


SFBControl::SetProperties
コントロール固有のプロパティまたはフラグを設定します。
[ public ]
Void SetProperties(
    UInt32 properties   // 32 ビットのフラグまたはプロパティのセット
);

参照

BREW API ICONTROL_SetProperties | SFBControl::GetProperties


SFBControl::SetRect
コントロールの矩形を設定します。
[ public ]
Void SetRect(
    SFXRectangleConstRef rect   // コントロールの境界矩形
);

参照

BREW API ICONTROL_SetRect | AEERect | SFBControl::GetRect