SophiaFramework UNIVERSE 5.3 |
BREW 2.0 | BREW 2.1 | BREW 3.1 | BREW 4.0 |
---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ |
パブリック関数 | |
---|---|
Void |
FlushPalette( Void )
パレットを解放します。
|
BytePtr |
GetBuffer( Void ) ビットマップ バッファを取得します。
|
UInt08 |
GetColorScheme( Void ) カラースキームを取得します。
|
UInt08 |
GetDepth( Void ) 各ピクセルのサイズ( ビット数 )を取得します。
|
UInt16 |
GetHeight( Void ) 画像の高さを取得します。
|
UInt32Ptr |
GetPalette( Void ) カラー パレットを取得します。
|
UInt16 |
GetPaletteEntries( Void ) パレット内のエントリの数を取得します。
|
SInt16 |
GetPitch( Void ) ピッチを取得します。
|
SFXSize |
GetSize( Void ) ビットマップのサイズを取得します。
|
NativeColor |
GetTransparent( Void ) 画像の透明色を取得します。
|
UInt16 |
GetWidth( Void ) 画像の横幅を取得します。
|
static SFBDIBSmp |
NewInstance(
SFBBitmapSmpConstRef bitmap
, SFCErrorPtr exception = null
)
SFBDIB インスタンスを生成します。
|
static SFBDIBSmp |
NewInstance(
SFBBitmapSmpConstRef bitmap
, AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
SFBDIB インスタンスを生成します。
|
Void |
SetBuffer(
BytePtr param
) ビットマップ バッファを設定します。
|
Void |
SetColorScheme(
UInt08 param
) カラースキームを設定します。
|
Void |
SetDepth(
UInt08 param
) 各ピクセルのサイズ( ビット数 )を設定します。
|
Void |
SetHeight(
UInt16 param
) 画像の高さを設定します。
|
Void |
SetPalette(
UInt32Ptr param
) カラーパレットを設定します。
|
Void |
SetPaletteEntries(
UInt16 param
) パレット内のエントリの数を設定します。
|
Void |
SetPitch(
SInt16 param
) ピッチを設定します。
|
Void |
SetSize(
SFXSizeConstRef param
) 画像のサイズを設定します。
|
Void |
SetTransparent(
NativeColor param
) 画像の透明色を設定します。
|
Void |
SetWidth(
UInt16 param
) 画像の横幅を設定します。
|
SFCError |
BltIn(
SInt32 xDest
, SInt32 yDest
, SInt32 dx
, SInt32 dy
, SFBBitmapSmpConstRef bmpSrc
, SInt32 xSrc
, SInt32 ySrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
指定されたソースビットマップからからこのビットマップにビットブロックを転送します。
|
SFCError |
BltIn(
SFXRectangleConstRef rcDest
, SFBBitmapSmpConstRef bmpSrc
, SFXGridConstRef gridSrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
指定されたソースビットマップからからこのビットマップにビットブロックを転送します。
|
SFCError |
BltIn(
SFXGridConstRef gridDest
, SFXSizeConstRef sizeDest
, SFBBitmapSmpConstRef bmpSrc
, SFXGridConstRef gridSrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
指定されたソースビットマップからからこのビットマップにビットブロックを転送します。
|
SFCError |
BltOut(
SInt32 xDest
, SInt32 yDest
, SInt32 dx
, SInt32 dy
, SFBBitmapSmpConstRef bmpDest
, SInt32 xSrc
, SInt32 ySrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
このビットマップから、転送先のビットマップにビットブロックを転送します。
|
SFCError |
BltOut(
SFXRectangleConstRef rcDest
, SFBBitmapSmpConstRef bmpDest
, SFXGridConstRef gridSrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
このビットマップから、転送先のビットマップにビットブロックを転送します。
|
SFCError |
BltOut(
SFXGridConstRef gridDest
, SFXSizeConstRef sizeDest
, SFBBitmapSmpConstRef bmpDest
, SFXGridConstRef gridSrc
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
このビットマップから、転送先のビットマップにビットブロックを転送します。
|
NativeColor |
ColorToNative(
SFXRGBColorConstRef color
)
(SFBBitmap から継承)
RGB 値をネイティブ カラー値に変換します。
|
SFCError |
CreateCompatibleBitmap(
SFBBitmapSmpPtr cloneBmp
, UInt16 width
, UInt16 height
)
(SFBBitmap から継承)
このビットマップと互換性のある新しいビットマップを作成します。
|
SFBBitmapSmp |
CreateCompatibleBitmap(
SFXSizeConstRef size
)
(SFBBitmap から継承)
このビットマップと互換性のある新しいビットマップを作成します。
|
SFCError |
DrawHScanline(
UInt32 y
, UInt32 xMin
, UInt32 xMax
, NativeColor color
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
水平線を描画します。
|
SFCError |
DrawPixel(
UInt32 x
, UInt32 y
, NativeColor color
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップ内に1つのピクセルを描画します。
|
SFCError |
DrawPixel(
SFXPixelConstRef pixel
, NativeColor color
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップ内に1つのピクセルを描画します。
|
SFCError |
FillRect(
SFXRectangleConstRef rect
, NativeColor color
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
指定した色で、塗り潰し矩形を描画します。
|
SFCError |
GetInfo(
AEEBitmapInfo* bmpInfo
, SInt32 size = sizeof(AEEBitmapInfo)
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップのサイズを取得します。
|
SFCError |
GetPixel(
UInt32 x
, UInt32 y
, NativeColor* color
)
(SFBBitmap から継承)
指定したピクセルの値を取得します。
|
SFCError |
GetPixel(
SFXPixelConstRef pixel
, NativeColor* color
)
(SFBBitmap から継承)
指定したピクセルの値を取得します。
|
NativeColor |
GetPixel(
SFXPixelConstRef pixel
)
(SFBBitmap から継承)
指定したピクセルの値を取得します。
|
SFCError |
GetTransparencyColor(
NativeColor* color
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップの現在の透明色を取得します。
|
NativeColor |
GetTransparencyColor( Void )
(SFBBitmap から継承)
ビットマップの現在の透明色を取得します。
|
SFCError |
Invalidate(
SFXRectangleConstRef rect
)
(SFBBitmap から継承)
rect パラメータで渡された矩形を含めるように、ビットマップのダーティ矩形( 描き換え領域 )を拡張します。
|
Void |
NativeToColor(
NativeColor nativeColor
, SFXRGBColorPtr sfxColor
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップのネイティブ カラーに対応する RGB カラーを取得します。
|
SFXRGBColor |
NativeToColor(
NativeColor color
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップのネイティブ カラーに対応する RGB カラーを取得します。
|
RGBVAL |
NativeToRGB(
NativeColor color
)
(SFBBitmap から継承)
ネイティブ カラーを RGB カラーに変換します。
|
SFCError |
QueryInterface(
AEECLSID clsid
, VoidHandle handle
)
(SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
|
SFCError |
QueryInterface(
AEECLSID clsid
, SFBBaseSmpPtr handle
)
(SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
|
SFBBaseSmp |
QueryInterface(
AEECLSID clsid
)
(SFBQuery から継承)
このオブジェクトからの別の API を問い合わせます。
|
NativeColor |
RGBToNative(
RGBVAL color
)
(SFBBitmap から継承)
RGB カラーをネイティブ カラーに変換します。
|
Void |
Self(
AEECLSID clsidReq
, SFBQuerySmpPtr clone
, AEECLSID clsidImp
)
(SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
|
SFBQuerySmp |
Self(
AEECLSID clsidReq
, AEECLSID clsidImp
)
(SFBQuery から継承)
オブジェクトを単一インターフェースで実装するときに使います。
|
SFCError |
SetPixels(
UInt32 count
, SFXPixelPtr pixels
, NativeColor color
, AEERasterOp rop = AEE_RO_COPY
)
(SFBBitmap から継承)
複数のピクセルを同じ色で描画します。
|
SFCError |
SetTransparencyColor(
NativeColor color
)
(SFBBitmap から継承)
ビットマップの透明色を設定します。
|
プロテクト関数 | |
---|---|
static SFBBaseSmp |
FactoryByCreate(
AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
(SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
|
static SFBBaseSmp |
FactoryByQuery(
SFBQuerySmpConstRef query
, AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
(SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。
|
[ public ] Void FlushPalette(Void);
[ public ] BytePtr GetBuffer(Void);
ピクセル配列へのポインタを返します。
[ public, const ] UInt08 GetColorScheme(Void);
[ public, const ] UInt08 GetDepth(Void);
[ public, const ] UInt16 GetHeight(Void);
[ public ] UInt32Ptr GetPalette(Void);
[ public, const ] UInt16 GetPaletteEntries(Void);
[ public, const ] SInt16 GetPitch(Void);
[ public, const ] SFXSize GetSize(Void);
[ public, const ] NativeColor GetTransparent(Void);
[ public, const ] UInt16 GetWidth(Void);
[ public, static ] SFBDIBSmp NewInstance( SFBBitmapSmpConstRef bitmap // SFBDIB インスタンスを取得するためのビットマップ SFCErrorPtr exception = null // エラー値 );
[ public, static ] SFBDIBSmp NewInstance( SFBBitmapSmpConstRef bitmap // SFBDIB インスタンスを取得するためのビットマップ AEECLSID id // IDIB インターフェースのクラス ID SFCErrorPtr exception = null // エラー値 );
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
[ public ] Void SetSize( SFXSizeConstRef param // 設定するサイズ );
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
[ public ] Void SetTransparent( NativeColor param // 設定する透明色 );
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
使用上の注意 | |
---|---|
この関数は IDIB 構造体のアクセッサであり、 この関数を実行しても IDIB 構造体の他のメンバ変数の値は自動で設定されません。 |
Copyright(c) 2002 - 2024 Sophia Cradle Incorporated All Rights Reserved. |