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SFBSound
ISound インターフェースのラッパークラスです。
#include <SFBSound.h.hpp>
class SFBSound : public SFBBase;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFBSound)

継承図

SFBSound クラスの継承図

バージョン

BREW 2.0 BREW 2.1 BREW 3.1 BREW 4.0

参照

BREW API ISound

メンバ

パブリック関数
Void Get( AEESoundInfo* info )
SFBSound インスタンスのデバイス属性を取得します。
Void GetVolume( Void )
デバイスとメソッドのペアで現在使用しているボリューム レベルを取得します。
static
SFBSoundSmp
NewInstance( SFCErrorPtr exception = null )
SFBSound インスタンスを生成します。
static
SFBSoundSmp
NewInstance( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null )
SFBSound インスタンスを生成します。
Void PlayFreqTone( UInt16 hiFreq , UInt16 loFreq , UInt16 duration = 0 )
指定した高周波と低周波のトーンを指定時間再生します。
Void PlayTone( AEESoundToneData tone )
トーン IDで指定したトーンを指定時間再生します。
Void PlayToneList( AEESoundToneData* tones , UInt16 count )
トーン ID で指定したトーンのリストを、トーンごとに指定した時間再生します。
Void RegisterNotify( PFNSOUNDSTATUS notify , VoidConstPtr data = null )
ステータス コールバック関数を登録します。
SFCError Set( AEESoundInfo const & info )
SFBSound インスタンスのデバイス属性を設定します。
Void SetDevice( Void )
SFBSound インスタンスを特定のオーディオ デバイスと接続します。
Void SetVolume( UInt16 volume )
SFBSound::Set 関数で指定したデバイスとメソッドのペアで使用されるボリュームを設定します。
Void StopTone( Void )
現在再生中のトーンの再生を停止するか、トーン リストの再生を終了します。
Void StopVibrate( Void )
現在のバイブレーションを停止します。
Void UnregisterNotify( Void )
ステータス コールバック関数を登録解除します。
Void Vibrate( UInt16 duration )
指定時間、または SFBSound::StopVibrate 関数が呼び出されるまで、デバイスを振動させます。
プロテクト関数
static
SFBBaseSmp
FactoryByCreate( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
static
SFBBaseSmp
FactoryByQuery( SFBQuerySmpConstRef query , AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。

SFBSound::Get
SFBSound インスタンスのデバイス属性を取得します。
[ public ]
Void Get(
    AEESoundInfo* info   // デバイス属性が格納された構造体
);

参照

BREW API ISOUND_Get | AEESoundInfo | SFBSound::Set


SFBSound::GetVolume
デバイスとメソッドのペアで現在使用しているボリューム レベルを取得します。
[ public ]
Void GetVolume(Void);

参照

BREW API ISOUND_GetVolume


SFBSound::NewInstance
SFBSound インスタンスを生成します。
[ public, static ]
SFBSoundSmp NewInstance(
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);
[ public, static ]
SFBSoundSmp NewInstance(
    AEECLSID id                    // クラスID
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);

SFBSound::PlayFreqTone
指定した高周波と低周波のトーンを指定時間再生します。
[ public ]
Void PlayFreqTone(
    UInt16 hiFreq         // DTMF ペアの高周波
    UInt16 loFreq         // DTMF ペアの低周波
    UInt16 duration = 0   // トーン再生時間( ミリ秒 )
);

参照

BREW API ISOUND_PlayFreqTone


SFBSound::PlayTone
トーン IDで指定したトーンを指定時間再生します。
[ public ]
Void PlayTone(
    AEESoundToneData tone   // 再生するトーンのトーン ID と再生時間( ミリ秒 )が格納された構造体
);

参照

BREW API ISOUND_PlayTone | AEESoundToneData


SFBSound::PlayToneList
トーン ID で指定したトーンのリストを、トーンごとに指定した時間再生します。
[ public ]
Void PlayToneList(
    AEESoundToneData* tones   // AEESoundToneData 構造体のリスト( 配列 )
                              // 各配列要素には、再生するトーンのトーン ID と再生時間( ミリ秒 )が格納される
    UInt16 count              // tones リストに含まれるトーンの数
);

参照

BREW API ISOUND_PlayToneList | AEESoundToneData


SFBSound::RegisterNotify
ステータス コールバック関数を登録します。
[ public ]
Void RegisterNotify(
    PFNSOUNDSTATUS notify      // ステータス コールバック関数のポインタ( コールバックが不要な場合は、null を指定する )
    VoidConstPtr data = null   // 一意の関連を持つトランザクション、
                               // または一意に識別されるトランザクションのユーザーデータ
                               // この情報は SFBSound で取得または処理されないため、
                               // データを識別する必要がない場合は null を指定できる
                               // トランザクションと関連付けるために、この同じデータポインタが
                               // コールバック ステータスと共にクライアントに渡される
);

戻り値

  • 成功したとき: SFERR_NO_ERROR
  • 引数が不正なとき: SFERR_INVALID_PARAM

参照

BREW API ISOUND_RegisterNotify | PFNSOUNDSTATUS


SFBSound::Set
SFBSound インスタンスのデバイス属性を設定します。
[ public ]
SFCError Set(
    AEESoundInfo const & info   // デバイス属性が格納された構造体
);

参照

BREW API ISOUND_Set | AEESoundInfo | SFBSound::Get


SFBSound::SetDevice
SFBSound インスタンスを特定のオーディオ デバイスと接続します。
[ public ]
Void SetDevice(Void);

参照

BREW API ISOUND_SetDevice | SFBSound::Set


SFBSound::SetVolume
SFBSound::Set 関数で指定したデバイスとメソッドのペアで使用されるボリュームを設定します。
[ public ]
Void SetVolume(
    UInt16 volume   // デバイス/メソッド用の新しいボリューム レベル
);

参照

BREW API ISOUND_SetVolume | SFBSound::Set


SFBSound::StopTone
現在再生中のトーンの再生を停止するか、トーン リストの再生を終了します。
[ public ]
Void StopTone(Void);

参照

BREW API ISOUND_StopTone | SFBSound::Vibrate


SFBSound::StopVibrate
現在のバイブレーションを停止します。
[ public ]
Void StopVibrate(Void);

参照

BREW API ISOUND_StopVibrate | SFBSound::Vibrate


SFBSound::UnregisterNotify
ステータス コールバック関数を登録解除します。
[ public ]
Void UnregisterNotify(Void);

解説

この関数は SFBSound::RegisterNotify( null , null ) を呼び出すのと同じです。

参照

SFBSound::RegisterNotify


SFBSound::Vibrate
指定時間、または SFBSound::StopVibrate 関数が呼び出されるまで、デバイスを振動させます。
[ public ]
Void Vibrate(
    UInt16 duration   // 振動時間( ミリ秒 )
);

参照

BREW API ISOUND_Vibrate | SFBSound::StopVibrate