SophiaFramework UNIVERSE 5.3 |
#include <SFBSoundPlayer.h.hpp>
class SFBSoundPlayer : public SFBBase;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFBSoundPlayer)
BREW 2.0 | BREW 2.1 | BREW 3.1 | BREW 4.0 |
---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ |
パブリック関数 | |
---|---|
Void |
FastForward(
UInt32 time
)
再生中の MIDI / MP3 を早送りするコマンドを発行します。
|
SFCError |
GetInfo(
AEESoundPlayerInfo* info
)
SFBSoundPlayer インスタンスの現在のオーディオ ソース、
または SFBSoundPlayer インスタンスの状態を取得します。
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Void |
GetTotalTime( Void ) 指定した MP3 / MIDI 入力ソースの再生合計時間を取得します。
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Void |
GetVolume( Void ) 現在の再生デバイスおよびメソッドのボリューム データを取得します。
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static SFBSoundPlayerSmp |
NewInstance(
SFCErrorPtr exception = null
)
SFBSoundPlayer インスタンスを生成します。
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static SFBSoundPlayerSmp |
NewInstance(
AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
SFBSoundPlayer インスタンスを生成します。
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Void |
Pause( Void ) 再生中の MIDI / MP3 を一時停止します。
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Void |
Play( Void ) SFBSoundPlayer::Set 関数を呼び出して指定した入力ソースから MIDI / MP3 / QCP オーディオを再生します。
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Void |
RegisterNotify(
PFNSOUNDPLAYERSTATUS notify
, VoidPtr data = null
) ステータス イベント コールバック関数を登録します。
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SFCError |
ResetInfo( Void )
オーディオ ソースをリセットします。
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Void |
Resume( Void ) MIDI / MP3 の再生を再開します。
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Void |
Rewind(
UInt32 time
) 再生中の MIDI/MP3 を巻き戻します。
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Void |
Set(
AEESoundPlayerInput input
, VoidPtr data
) それまでの入力データバッファに割り当てられていたメモリーを解放し、現在の入力データバッファを MIDI / MP3 / QCP オーディオのソースとして設定します。
|
Void |
Set(
AEESoundPlayerInput input
, SFXBufferPtr data
) それまでの入力データバッファに割り当てられていたメモリーを解放し、現在の入力データバッファを MIDI / MP3 / QCP オーディオのソースとして設定します。
|
SFCError |
SetInfo(
AEESoundPlayerInfo* info
) SFBSoundPlayer インスタンスのオーディオ ソースを設定またはリセットします。
|
Void |
SetSoundDevice(
AEESoundDevice device
, AEESoundMuteCtl ear
, AEESoundMuteCtl mic
) デバイスを特定のオーディオ デバイスと接続します。
|
Void |
SetStream(
SFBAStreamSmpConstRef s
)
オーディオ ソース データを SFBAStream ( ファイルやソケット )からストリーム形式で入力するために、
SFBAStream インスタンスを SFBSoundPlayer インスタンスに関連付けます。
|
SFCError |
SetStream(
SFXStorageConstRef storage
)
オーディオ ソース データを SFBAStream ( ファイルやソケット )からストリーム形式で入力するために、
SFBAStream インスタンスを SFBSoundPlayer インスタンスに関連付けます。
|
Void |
SetTempo(
UInt32 factor
) 再生中の MIDI の再生テンポを通常の再生テンポのパーセントで設定します。
|
Void |
SetTune(
UInt08 step
) 再生中の MIDI のチューン( ピッチレベル )を半音刻みで上げるように設定します。
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Void |
SetVolume(
UInt16 volume
) 現在の再生デバイスのボリュームを設定します。
|
Void |
Stop( Void ) 再生中の MIDI / MP3 / QCP を停止します。
|
Void |
UnregisterNotify( Void )
ステータス イベント コールバック関数を登録解除します。
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プロテクト関数 | |
---|---|
static SFBBaseSmp |
FactoryByCreate(
AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
(SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
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static SFBBaseSmp |
FactoryByQuery(
SFBQuerySmpConstRef query
, AEECLSID id
, SFCErrorPtr exception = null
)
(SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。
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[ public ] SFCError GetInfo( AEESoundPlayerInfo* info // SFBSoundPlayer の現在のオーディオ ソース );
この関数は、BREW 2.0 から使用できません。
[ public ] Void GetTotalTime(Void);
[ public ] Void GetVolume(Void);
[ public, static ] SFBSoundPlayerSmp NewInstance( SFCErrorPtr exception = null // エラー値 );
[ public, static ] SFBSoundPlayerSmp NewInstance( AEECLSID id // クラスID SFCErrorPtr exception = null // エラー値 );
[ public ] Void Pause(Void);
[ public ] Void Play(Void);
[ public ] Void RegisterNotify( PFNSOUNDPLAYERSTATUS notify // ユーザー コールバック関数へのポインタ( 登録解除の場合は null ) VoidPtr data = null // 一意の関連を持つトランザクション、 // または一意に識別されるトランザクションのユーザーデータ // この情報は SFBSoundPlayer で取得または処理されないため、 // データを識別する必要がない場合は null を指定できる // トランザクションと関連付けるために、この同じデータポインタが // コールバック ステータスと共にクライアントに渡される );
[ public ] SFCError ResetInfo(Void);
この関数は SFBSoundPlayer::SetInfo( null ) を呼び出すのと同じです。
この関数は、BREW 2.0 から使用できません。
[ public ] Void Resume(Void);
[ public ] Void Set( AEESoundPlayerInput input // pData のソースタイプ // 以下の値をサポート // ・ SDT_FILE : 指定されたデータがファイル名 // ・ SDT_BUFFER : 指定されたデータが未加工バッファ VoidPtr data // 指定されたタイプのデータへのポインタ );
[ public ] Void Set( AEESoundPlayerInput input // pData のソースタイプ // 以下の値をサポート // ・ SDT_FILE : 指定されたデータがファイル名 // ・ SDT_BUFFER : 指定されたデータが未加工バッファ SFXBufferPtr data // 指定されたタイプのデータへのバッファ // null の場合、ユーザーデータとして null が渡される );
[ public ] SFCError SetInfo( AEESoundPlayerInfo* info // SFBSoundPlayer の現在のオーディオソース );
この関数は、BREW 2.0 から使用できません。
[ public ] Void SetSoundDevice( AEESoundDevice device // 接続するオーディオ デバイス AEESoundMuteCtl ear // 受話音量をミュートまたはミュート解除する AEESoundMuteCtl mic // マイク音量をミュートまたはミュート解除する );
[ public ] Void SetStream( SFBAStreamSmpConstRef s // SFBAStream クラス // SFBFile インターフェースや SFBSocket クラスのなどの // インスタンスへのポインタ );
[ public ] SFCError SetStream( SFXStorageConstRef storage // ストレージクラス );
[ public ] Void SetTempo( UInt32 factor // 通常の再生テンポのパーセントで再生テンポを変更する // 再生がアクティブでないか、別のコマンドがアクティブである可能性がある // factor に 50 を指定すると、通常の再生テンポの半分になる // サポートされている最大テンポファクタは 500 % ( 通常の再生テンポの 5 倍 ) // 最小テンポファクタは通常の再生テンポの 1 % // SFBSountPlayer::Play 関数がコールされたときのテンポファクタの初期値は 100 % );
[ public ] Void SetTune( UInt08 step // 再生のチューンを半音刻みで上げる // たとえば、チューンファクタ 0 ( ゼロ )は通常の再生を表す // チューンファクタ1 は通常の再生より 1 半音高くなることを表す // -12 から 12 までの値のみがサポートされる // チューンは通常再生より最大で1 オクターブ高くなり、最小で 1 オクターブ低くなる // このパラメータは、通常の再生チューンのパーセントで再生チューンを変更する );
[ public ] Void Stop(Void);
[ public ] Void UnregisterNotify(Void);
この関数は SFBSoundPlayer::RegisterNotify( null , null ) を呼び出すのと同じです。
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