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20.6. SFXProperty クラス(プロパティ管理クラス)

SFXProperty クラスは、 キーと値からなるエントリの集合(プロパティ)を追加順に管理するためのクラスです。

SFXArray クラスと SFXHashmap クラスと似ていますが、 要素を構成するキーとその値が共に SFXAnsiString クラスの文字列である点、 および複数の要素が同一のキーを持てる点が異なります。

例 20.23. インスタンスの定義

SFXProperty property;

例 20.24. 要素の設定

property.Set("unix", "??");
property.Append("macos", "CR");
property.Insert(1, "windows", "CRLF");
property.Set("unix", "LF");
property.Append("macos", "LF");

例 20.25. 要素の取得

SFXAnsiString str1 = property.Get("unix");
SFXAnsiString str2 = property.GetKey(2);
SFXAnsiString str3 = property.GetValue(2);

例 20.26. 要素数の取得

SInt32 n = property.GetSize();

例 20.27. 要素の削除

property.Remove(2);
property.Clear("macos");
property.Clear();