SophiaFramework UNIVERSE 5.3 |
コンストラクタ/デストラクタ |
---|
SFRTitleFrame(
SFRApplicationPtr parent
, SFXRectangleConstRef rect
, AlignEnum = ALIGN_CENTER
) SFRTitleFrame クラスのコンストラクタです。
|
~SFRTitleFrame( Void ) SFRTitleFrame クラスのデストラクタです。
|
パブリック関数 | |
---|---|
SFXRGBColorConstRef |
GetColor(
ColorType index
) 色を取得します。
|
AEEFont |
GetFont( Void ) フォントを取得します。
|
static SFXMargin |
GetMargin(
AEEFont = AEE_FONT_NORMAL
)
ベース領域とコンテント領域の間のマージンを取得します。( 単位 : ピクセル )
|
SFXWideStringConstRef |
GetTitle( Void ) タイトルを取得します。
|
Void |
SetColor(
ColorType index
, SFXRGBColorConstRef color
) 色を設定します。
|
Void |
SetFont(
AEEFont font
) フォントを設定します。
|
Void |
SetTitle(
SFXWideStringConstRef title
) タイトルを設定します。
|
プロテクト関数 | |
---|---|
SFXRectangle |
AdjustBound(
SFXRectangleConstRef rect
, AEEFont font
) 座標を調節します。
|
Void |
BaseHandler(
SFXGraphicsPtr graphics
) [ハンドラ] ベース領域全体を再描画します。
|
SFCError |
MakeHandler( Void ) ベース領域全体を再描画します。
|
static SFXRectangle |
AdjustBound(
SFXRectangleConstRef rect
)
(SFRFrameFrame から継承)
座標を調節します。
|
Void |
ContentHandler(
SFXGraphicsPtr graphics
)
(SFRFrame から継承)
[ハンドラ] コンテント領域を再描画します。
|
SFRResponderPtr |
GetResponder( Void )
(SFRFrame から継承)
レスポンダを取得します。
|
型 |
---|
AlignEnum
タイトルの表示位置を調整する定数です。
|
ColorEnum
特定の箇所を表す定数です。
|
[ protected ] SFRTitleFrame( SFRApplicationPtr parent // 親となるレスポンダのポインタ SFXRectangleConstRef rect // 親の座標上での位置 AlignEnum = ALIGN_CENTER // アライン );
[ protected, virtual ] ~SFRTitleFrame(Void);
[ protected ] SFXRectangle AdjustBound( SFXRectangleConstRef rect // 調節する座標 AEEFont font // フォント );
[ protected ] Void BaseHandler( SFXGraphicsPtr graphics // SFXGraphics インスタンス );
SFRTitleFrame::ColorEnum で定義されているタイトル付きレスポンダの各パーツを塗り潰します。
下表のように、タイトル付きレスポンダの各パーツの色はそれぞれの「振る舞い」の状態によって変化します。
「振る舞い」の状態 | 応答可能、フォーカス、かつターゲット | 応答可能、かつ非フォーカス | 応答可能、フォーカス、かつ非ターゲット | 応答不能 |
---|---|---|---|---|
COLOR_CONTENT_BASE: コンテント領域の内部( SFRFrame から継承 ) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) |
COLOR_CONTENT_LIGHT: コンテント領域の上辺と左辺 | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) |
COLOR_CONTENT_SHADOW: コンテント領域の底辺と右辺 | 灰色: SFXRGBColor(0xAA, 0xAA, 0xAA, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xAA, 0xAA, 0xAA, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xAA, 0xAA, 0xAA, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) |
COLOR_HEADER_BASE: フレーム領域の内部 | 灰色: SFXRGBColor(0xAA, 0xAA, 0xAA, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xDD, 0xDD, 0xDD, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xAA, 0xAA, 0xAA, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xDD, 0xDD, 0xDD, 0x00) |
COLOR_HEADER_LIGHT: フレーム領域の上辺と左辺 | 灰色: SFXRGBColor(0xCC, 0xCC, 0xCC, 0x00) | 白色: SFXRGBColor(0xFF, 0xFF, 0xFF, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xCC, 0xCC, 0xCC, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xDD, 0xDD, 0xDD, 0x00) |
COLOR_HEADER_SHADOW: フレーム領域の底辺と右辺 | 灰色: SFXRGBColor(0x55, 0x55, 0x55, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0x88, 0x88, 0x88, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0x55, 0x55, 0x55, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0xDD, 0xDD, 0xDD, 0x00) |
COLOR_HEADER_TITLE: フレーム領域のタイトル文字 | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0x44, 0x44, 0x44, 0x00) |
COLOR_FRAME: ベース領域の四辺の内側 | 紫色: SFXRGBColor(0x66, 0x66, 0xFF, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0x44, 0x44, 0x44, 0x00) |
COLOR_TARGET: ベース領域の底辺と右辺の外側 | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 黒色: SFXRGBColor(0x00, 0x00, 0x00, 0x00) | 灰色: SFXRGBColor(0x44, 0x44, 0x44, 0x00) |
詳細情報 : 振る舞い
[ public, const ] SFXRGBColorConstRef GetColor( ColorType index // パレットインデックス );
SFRTitleFrame::ColorEnum 型のパレットインデックスを指定します。
無効なパレットインデックスを設定したときの動作は不定です。
[ public, const ] AEEFont GetFont(Void);
[ public, const ] SFXWideStringConstRef GetTitle(Void);
[ protected ] SFCError MakeHandler(Void);
SFRTitleFrame::MakeHandler 関数は、内部的に SFRFrame::ContentHandler ハンドラ関数を SREVT_RESPONDER_RENDER と SRP16_RENDER_CONTENT のイベント ペアと関連付けて登録します。
また、SFRTitleFrame::BaseHandler ハンドラ関数を SREVT_RESPONDER_RENDER と SRP16_RENDER_BASE のイベント ペアと関連付けて登録します。
[ public ] Void SetColor( ColorType index // パレットインデックス SFXRGBColorConstRef color // 色 );
SFRTitleFrame::ColorEnum 型のパレットインデックスを指定します。
色を指定します。
無効なパレットインデックスを設定したときの動作は不定です。
[ public ] Void SetTitle( SFXWideStringConstRef title // タイトルの文字列 );
enum AlignEnum { ALIGN_LEFT = IDF_ALIGN_LEFT, // 左辺にアライン ALIGN_CENTER = IDF_ALIGN_CENTER, // 中央にアライン ALIGN_RIGHT = IDF_ALIGN_RIGHT // 右辺にアライン };
生成時にコンストラクタに設定します。
enum ColorEnum { COLOR_CONTENT_LIGHT = 0, // コンテント領域の上辺と左辺を表す定数 COLOR_CONTENT_SHADOW, // コンテント領域の底辺と右辺を表す定数 COLOR_HEADER_BASE, // フレーム領域の内部を表す定数 COLOR_HEADER_LIGHT, // フレーム領域の上辺と左辺を表す定数 COLOR_HEADER_SHADOW, // フレーム領域の底辺と右辺を表す定数 COLOR_HEADER_TITLE, // フレーム領域のタイトル文字を表す定数 COLOR_FRAME, // ベース領域の四辺の内側を表す定数 COLOR_TARGET // ベース領域の底辺と右辺の外側を表す定数 };
色を設定 / 取得するときに使います。
Copyright(c) 2002 - 2024 Sophia Cradle Incorporated All Rights Reserved. |