SophiaFramework UNIVERSE 5.3 |
SFXRGBColor クラスは、RGBA( Red Green Blue Alpha )カラーを表すクラスです。
SFXRGBColor クラスの関数では、 演算結果のカラー値が 255(0xFF) を超える場合は 255(0xFF) に、 0(0x00) を下回る場合は 0(0x00) に、それぞれ設定されます。
SFXRGBColor::AtomRec 構造体は RGBA カラーを表す構造体であり、 R(赤) / G(緑) / B(青) / A(アルファ) 値を持ちます。
定数の SFXRGBColor インスタンスは、コンストラクタを呼び出すことなく、 SFXRGBColor::AtomRec 構造体を利用して高速に設定することが可能です。
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
コンストラクタ/デストラクタ |
---|
SFXRGBColor( Void ) SFXRGBColor クラスのコンストラクタです。
|
SFXRGBColor(
SFXRGBColorConstRef param
) SFXRGBColor クラスのコンストラクタです。
|
SFXRGBColor(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
, UInt08 alpha
) SFXRGBColor クラスのコンストラクタです。
|
SFXRGBColor(
UInt08 mono
, UInt08 alpha
) SFXRGBColor クラスのコンストラクタです。
|
SFXRGBColor(
RGBVAL rgbval
) SFXRGBColor クラスのコンストラクタです。
|
パブリック関数 | |
---|---|
SFXRGBColorRef |
Add(
SFXRGBColorConstRef param
) この RGB カラーの RGBA 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
Add(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
Add(
UInt08 mono
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddAlpha(
UInt08 param
) この RGB カラーの A 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddBlue(
UInt08 param
) この RGB カラーの B 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddGreen(
UInt08 param
) この RGB カラーの G 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddRGB(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
) この RGB カラーの RGB 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddRGB(
UInt08 mono
) この RGB カラーの RGB 値に指定された値を加算します。
|
SFXRGBColorRef |
AddRed(
UInt08 param
) この RGB カラーの R 値に指定された値を加算します。
|
RGBVAL |
AsRGBVAL( Void ) この RGB カラーを RGBVAL 型に変換した結果を取得します。
|
Bool |
Equals(
SFXRGBColorConstRef param
) この RGB カラーの RGBA 値が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
Equals(
UInt08 mono
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
EqualsRGB(
SFXRGBColorConstRef param
) この RGB カラーの RGB 値が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
EqualsRGB(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
) この RGB カラーの RGB 値が指定された値と等しいか判定します。
|
Bool |
EqualsRGB(
UInt08 mono
) この RGB カラーの RGB 値が指定された値と等しいか判定します。
|
UInt08 |
GetAlpha( Void ) この RGB カラーの A 値を取得します。
|
UInt08 |
GetBlue( Void ) この RGB カラーの B 値を取得します。
|
UInt08 |
GetBrightness( Void ) この RGB カラーの明度を取得します。
|
UInt08 |
GetGreen( Void ) この RGB カラーの G 値を取得します。
|
UInt08 |
GetRed( Void ) この RGB カラーの R 値を取得します。
|
SFXRGBColorRef |
Set(
SFXRGBColorConstRef param
) この RGB カラーの RGBA 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
Set(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
Set(
UInt08 mono
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
Set(
RGBVAL rgbval
) この RGB カラーの RGBA 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetAlpha(
UInt08 param
) この RGB カラーの A 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetBlue(
UInt08 param
) この RGB カラーの B 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetGreen(
UInt08 param
) この RGB カラーの G 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetRGB(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
) この RGB カラーの RGB 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetRGB(
UInt08 mono
) この RGB カラーの RGB 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
SetRed(
UInt08 param
) この RGB カラーの R 値を指定された値に設定します。
|
SFXRGBColorRef |
Sub(
SFXRGBColorConstRef param
) この RGB カラーの RGBA 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
Sub(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
Sub(
UInt08 mono
, UInt08 alpha
) この RGB カラーの RGBA 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubAlpha(
UInt08 param
) この RGB カラーの A 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubBlue(
UInt08 param
) この RGB カラーの B 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubGreen(
UInt08 param
) この RGB カラーの G 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubRGB(
UInt08 red
, UInt08 green
, UInt08 blue
) この RGB カラーの RGB 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubRGB(
UInt08 mono
) この RGB カラーの RGB 値から指定された値を減算します。
|
SFXRGBColorRef |
SubRed(
UInt08 param
) この RGB カラーの R 値から指定された値を減算します。
|
static SFXRGBColorConstRef |
ZeroInstance( Void ) 0 を表す SFXRGBColor インスタンスを取得します。
|
SFXRGBColorRef |
operator+=(
SFXRGBColorConstRef param
) 左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを加算します。
|
SFXRGBColorRef |
operator-=(
SFXRGBColorConstRef param
) 左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算します。
|
SFXRGBColorRef |
operator=(
SFXRGBColorConstRef param
) 左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを代入します。
|
SFXRGBColor::AtomRec * |
atomic_cast(
SFXRGBColor * param
) SFXRGBColor クラスを SFXRGBColor::AtomRec 構造体に型変換します。
|
SFXRGBColor::AtomRec const * |
atomic_cast(
SFXRGBColor const * param
) SFXRGBColor クラスを SFXRGBColor::AtomRec 構造体に型変換します。
|
Bool |
operator==(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと等しいか判定します。
|
SFXRGBColor |
operator-(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算した RGB カラーをコピーして返します。
|
Bool |
operator!=(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと異なるか判定します。
|
SFXRGBColor |
operator+(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを加算した RGB カラーをコピーして返します。
|
型 |
---|
AtomRec
RGBA カラーを表す構造体です。
|
グローバル関数 | |
---|---|
SFXRGBColor::AtomRec * |
atomic_cast(
SFXRGBColor * param
) SFXRGBColor クラスを SFXRGBColor::AtomRec 構造体に型変換します。
|
SFXRGBColor::AtomRec const * |
atomic_cast(
SFXRGBColor const * param
) SFXRGBColor クラスを SFXRGBColor::AtomRec 構造体に型変換します。
|
Bool |
operator==(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと等しいか判定します。
|
SFXRGBColor |
operator-(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算した RGB カラーをコピーして返します。
|
Bool |
operator!=(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと異なるか判定します。
|
SFXRGBColor |
operator+(
SFXRGBColorConstRef left
, SFXRGBColorConstRef right
) 左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを加算した RGB カラーをコピーして返します。
|
[ public, explicit ] SFXRGBColor(Void);
[ public ] SFXRGBColor( SFXRGBColorConstRef param // コピー元のカラー );
[ public, explicit ] SFXRGBColor( UInt08 red // R 値 UInt08 green // G 値 UInt08 blue // B 値 UInt08 alpha // A 値 );
[ public, explicit ] SFXRGBColor( UInt08 mono // RGB 値 UInt08 alpha // A 値 );
[ public, explicit ] SFXRGBColor( RGBVAL rgbval // RGBVAL 型のカラー );
引数にが指定された場合、 このコンストラクタは、 内部的に SFXRGBColor::Set 関数を呼び出して指定された値でこの RGB 色を初期設定します。
[ public ] SFXRGBColorRef Add( SFXRGBColorConstRef param // 加算する RGB カラー );
[ public ] SFXRGBColorRef Add( UInt08 red // 加算する R 値 UInt08 green // 加算する G 値 UInt08 blue // 加算する B 値 UInt08 alpha // 加算する A 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef Add( UInt08 mono // 加算する RGB 値 UInt08 alpha // 加算する A 値 );
この RGB カラーの RGBA 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGBA 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::AddRed | SFXRGBColor::AddRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef AddAlpha( UInt08 param // 加算する値 );
この RGB カラーの A 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの A 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
A 値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::AddRed | SFXRGBColor::AddRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef AddBlue( UInt08 param // 加算する値 );
この RGB カラーの B 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの B 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
B 値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::AddRed | SFXRGBColor::AddRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef AddGreen( UInt08 param // 加算する値 );
この RGB カラーの G 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの G 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
G 値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::AddRed | SFXRGBColor::AddRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef AddRGB( UInt08 red // 加算する R 値 UInt08 green // 加算する G 値 UInt08 blue // 加算する B 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef AddRGB( UInt08 mono // 加算する RGB 値 );
この RGB カラーの RGB 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGB 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B の各値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
SFXRGBColor::SubRGB | SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::AddRed | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef AddRed( UInt08 param // 加算する値 );
この RGB カラーの R 値に指定された値を加算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの R 値に指定された値を加算します。
注意 | |
---|---|
R 値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
SFXRGBColor::SubRed | SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::AddRGB | BREW API RGBVAL
[ public, const ] RGBVAL AsRGBVAL(Void);
この RGB カラーを BREW API RGBVAL 型に変換した結果
この関数は、この RGB カラーを BREW API RGBVAL 型に変換した結果を取得します。
[ public, const ] Bool Equals( SFXRGBColorConstRef param // 比較対象の RGB カラー );
[ public, const ] Bool Equals( UInt08 red // 比較する R 値 UInt08 green // 比較する G 値 UInt08 blue // 比較する B 値 UInt08 alpha // 比較する A 値 );
[ public, const ] Bool Equals( UInt08 mono // 比較する RGB 値 UInt08 alpha // 比較する A 値 );
この関数は、この RGB カラーの RGBA 値が指定された値と等しいか判定します。
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
[ public, const ] Bool EqualsRGB( SFXRGBColorConstRef param // 比較対象の RGB カラー );
[ public, const ] Bool EqualsRGB( UInt08 red // 比較する R 値 UInt08 green // 比較する G 値 UInt08 blue // 比較する B 値 );
[ public, const ] Bool EqualsRGB( UInt08 mono // 比較する RGB 値 );
この関数は、この RGB カラーの RGB 値が指定された値と等しいか判定します。
[ public, const ] UInt08 GetAlpha(Void);
この RGB カラーの A 値
この関数は、この RGB カラーの A 値を取得します。
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::SetAlpha | SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::GetGreen | SFXRGBColor::GetRed | BREW API RGBVAL
[ public, const ] UInt08 GetBlue(Void);
この RGB カラーの B 値
この関数は、この RGB カラーの B 値を取得します。
SFXRGBColor::SetBlue | SFXRGBColor::GetAlpha | SFXRGBColor::GetGreen | SFXRGBColor::GetRed | BREW API RGBVAL
[ public, const ] UInt08 GetBrightness(Void);
0x00 〜 0xFF の範囲の明度を返します。(白色の明度は 0xFF、黒色の明度は 0x00 です。)
この関数は、この RGB カラーの RGB 色を YCrCb 色に変換し、その Y 値(明るさ)を返します。
RGB 色と YCrCb 色の相互変換の式は以下の通りです(内部的には、パフォーマンスを劣化させないよう整数演算で実装しています)。
Y の値が 0x00 以下の場合は 0x00 を返し、Y の値が 0xFF 以上の場合は 0xFF を返します。
// RGB 色から YCrCb 色への変換式 Y = 0.29900×R + 0.58700×G + 0.11400×B Cr = 0.50000×R - 0.41869×G - 0.08131×B Cb = -0.16874×R - 0.33126×G + 0.50000×B // YCrCb 色から RGB 色への変換式 R = Y + 1.40200×Cr G = Y - 0.34414×Cb - 0.71414×Cr B = Y + 1.77200×Cb
[ public, const ] UInt08 GetGreen(Void);
この RGB カラーの G 値
この関数は、この RGB カラーの G 値を取得します。
SFXRGBColor::SetGreen | SFXRGBColor::GetAlpha | SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::GetRed | BREW API RGBVAL
[ public, const ] UInt08 GetRed(Void);
この RGB カラーの R 値
この関数は、この RGB カラーの R 値を取得します。
SFXRGBColor::SetRed | SFXRGBColor::GetAlpha | SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::GetGreen | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef Set( SFXRGBColorConstRef param // 設定するカラー );
[ public ] SFXRGBColorRef Set( UInt08 red // R 値 UInt08 green // G 値 UInt08 blue // B 値 UInt08 alpha // A 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef Set( UInt08 mono // RGB 値 UInt08 alpha // A 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef Set( RGBVAL rgbval // 設定する RGBVAL 型のカラー );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGBA 値を指定された値に設定します。
SFXRGBColor::SFXRGBColor | SFXRGBColor::GetAlpha | SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::GetGreen | SFXRGBColor::GetRed | SFXRGBColor::SetAlpha | SFXRGBColor::SetBlue | SFXRGBColor::SetGreen | SFXRGBColor::SetRed | SFXRGBColor::SetRGB | SFXRGBColor::operator= | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SetAlpha( UInt08 param // A 値 );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの A 値を指定された値に設定します。
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::GetAlpha | SFXRGBColor::Set | SFXRGBColor::SetBlue | SFXRGBColor::SetGreen | SFXRGBColor::SetRed | SFXRGBColor::SetRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SetBlue( UInt08 param // B 値 );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの B 値を指定された値に設定します。
SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::Set | SFXRGBColor::SetAlpha | SFXRGBColor::SetGreen | SFXRGBColor::SetRed | SFXRGBColor::SetRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SetGreen( UInt08 param // G 値 );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの G 値を指定された値に設定します。
SFXRGBColor::GetGreen | SFXRGBColor::Set | SFXRGBColor::SetAlpha | SFXRGBColor::SetBlue | SFXRGBColor::SetRed | SFXRGBColor::SetRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SetRGB( UInt08 red // R 値 UInt08 green // G 値 UInt08 blue // B 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef SetRGB( UInt08 mono // RGB 値 );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGB 値を指定された値に設定します。
SFXRGBColor::SFXRGBColor | SFXRGBColor::GetBlue | SFXRGBColor::GetGreen | SFXRGBColor::GetRed | SFXRGBColor::Set | SFXRGBColor::SetAlpha | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SetRed( UInt08 param // R 値 );
指定された値に設定した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの R 値を指定された値に設定します。
SFXRGBColor::GetRed | SFXRGBColor::Set | SFXRGBColor::SetAlpha | SFXRGBColor::SetBlue | SFXRGBColor::SetGreen | SFXRGBColor::SetRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef Sub( SFXRGBColorConstRef param // 減算するカラー );
[ public ] SFXRGBColorRef Sub( UInt08 red // R 値 UInt08 green // G 値 UInt08 blue // B 値 UInt08 alpha // A 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef Sub( UInt08 mono // RGB 値 UInt08 alpha // A 値 );
この RGB カラーの RGBA 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGBA 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::Add | SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::SubRed | SFXRGBColor::SubRGB | operator- | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SubAlpha( UInt08 param // 減算する値 );
この RGB カラーの A 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの A 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
A 値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
SFXRGBColor::AddAlpha | SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::SubRed | SFXRGBColor::SubRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SubBlue( UInt08 param // 減算する値 );
この RGB カラーの B 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの B 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
B 値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
SFXRGBColor::AddBlue | SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::SubRed | SFXRGBColor::SubRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SubGreen( UInt08 param // 減算する値 );
この RGB カラーの G 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの G 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
G 値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
SFXRGBColor::AddGreen | SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::SubRed | SFXRGBColor::SubRGB | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SubRGB( UInt08 red // 減算する R 値 UInt08 green // 減算する G 値 UInt08 blue // 減算する B 値 );
[ public ] SFXRGBColorRef SubRGB( UInt08 mono // RGB 値から減算する値 );
この RGB カラーの RGB 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの RGB 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B 値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
SFXRGBColor::AddRGB | SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::SubRed | BREW API RGBVAL
[ public ] SFXRGBColorRef SubRed( UInt08 param // 減算する値 );
この RGB カラーの R 値から指定された値を減算した後のこの RGB カラー
この関数は、この RGB カラーの R 値から指定された値を減算します。
注意 | |
---|---|
R 値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
SFXRGBColor::AddRed | SFXRGBColor::Sub | SFXRGBColor::SubAlpha | SFXRGBColor::SubBlue | SFXRGBColor::SubGreen | SFXRGBColor::SubRGB | BREW API RGBVAL
[ public, static ] SFXRGBColorConstRef ZeroInstance(Void);
0 を表す SFXRGBColor インスタンス
この関数は、0 を表す SFXRGBColor インスタンスを返します。
0 を表すインスタンスとは | |
---|---|
0 を表すインスタンスとは、 対応する AtomRec 構造体のすべてのメンバ変数が 0 または null に設定されたインスタンスのことです。 |
[ public, friend ] SFXRGBColor::AtomRec * atomic_cast( SFXRGBColor * param // キャストする RGB カラー );
[ public, friend ] SFXRGBColor::AtomRec const * atomic_cast( SFXRGBColor const * param // キャストする RGB カラー );
この関数は、SFXRGBColor クラスを SFXRGBColor::AtomRec 構造体に型変換します。
[ public ] SFXRGBColorRef operator=( SFXRGBColorConstRef param // 設定する RGB カラー );
右側の RGB カラーを代入した左側の RGB カラー
このオペレーターは、左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを代入します。
注意 | |
---|---|
このオペレーターは左側の RGB カラーに影響を及ぼします。 |
[ public, friend ] Bool operator==( SFXRGBColorConstRef left // 左側の RGB カラー SFXRGBColorConstRef right // 右側の RGB カラー );
このオペレーターは、左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと等しいか判定します。
[ public ] SFXRGBColorRef operator-=( SFXRGBColorConstRef param // 右側の RGB カラー );
右側の RGB カラーを減算した後の左側の RGB カラー
このオペレーターは、左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
注意 | |
---|---|
このオペレーターは左側の RGB カラーに影響を及ぼします。 |
[ public, friend ] SFXRGBColor operator-( SFXRGBColorConstRef left // 左側の RGB カラー SFXRGBColorConstRef right // 右側の RGB カラー );
左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算した RGB カラー
このオペレーターは、左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算した RGB カラーをコピーして返します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 減算の結果、0 を下回る場合は 0 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
注意 | |
---|---|
このオペレーターは左側の RGB カラーに影響を及ぼしません。 |
[ public, friend ] Bool operator!=( SFXRGBColorConstRef left // 左側の RGB カラー SFXRGBColorConstRef right // 右側の RGB カラー );
このオペレーターは、左側の RGB カラーが右側の RGB カラーと異なるか判定します。
[ public ] SFXRGBColorRef operator+=( SFXRGBColorConstRef param // 右側の RGB カラー );
右側の RGB カラーを加算した後の左側の RGB カラー
このオペレーターは、左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを加算します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
注意 | |
---|---|
このオペレーターは左側の RGB カラーに影響を及ぼします。 |
[ public, friend ] SFXRGBColor operator+( SFXRGBColorConstRef left // 左側の RGB カラー SFXRGBColorConstRef right // 左側の RGB カラー );
左側の RGB カラーから右側の RGB カラーを減算した RGB カラー
このオペレーターは、左側の RGB カラーに右側の RGB カラーを加算した RGB カラーをコピーして返します。
注意 | |
---|---|
R / G / B / A の各値は、0 以上 255 以下です。 加算の結果、255 を超える場合は 255 になります。 |
注意 | |
---|---|
BREW の仕様により、アルファ値(A 値)を設定しても無効です。 |
注意 | |
---|---|
このオペレーターは左側の RGB カラーに影響を及ぼしません。 |
struct AtomRec { UInt08 alpha; // A(アルファ)値 UInt08 red; // R(赤色)値 UInt08 green; // G(緑色)値 UInt08 blue; // B(青色)値 };
Copyright(c) 2002 - 2024 Sophia Cradle Incorporated All Rights Reserved. |