SFXBevelColor クラスを使ってべベル矩形を描画する
SFXBevelColor クラスは、ベベル矩形のライト・ベース・ダークの各部分の色をまとめて管理するためのクラスです。( 「ベベル矩形」とは立体的に見える長方形のことです。 )
このクラスは SFXGraphics クラスでベベル矩形を描画する場合に利用します。ベベル矩形の各部分の色について演算したり、全体について色演算できます。
※ 数値がオーバーフローする場合や、アンダーフローする場合は適切に処理されます。
■ SFXBevelColor クラスの使用方法Void SFXColorExplainer::_SFXBevelColor(Void) const { // 青色のベース色定数を準備する static SFXRGBColor::AtomRecConst color = { 0x00, 0x88, 0x88, 0xFF }; SFXRGBColor temp; SFXBevelColor bevel; SFXGraphicsPtr graphics; // べベル色のライト部分・ベース部分・ダーク部分を青色に設定する bevel.Set(color, color, color); // ライト部分の各要素に 0x66 を加算する bevel.AddLightRGB(0x66); // ダーク部分の各要素から 0x44 を減算する bevel.SubDarkRGB(0x44); // グラフィック オブジェクトを取得する graphics = SFXGraphics::GetInstance(); if (graphics != null) { // べベル矩形を描画する graphics->FillBevelRectangle(SFXRectangle(20, 20, 40, 40), bevel); // べベル色のライト部分とダーク部分を入れ替える temp = bevel.GetLight(); bevel.SetLight(bevel.GetDark()); bevel.SetDark(temp); // べベル矩形を描画する graphics->FillBevelRectangle(SFXRectangle(24, 24, 32, 32), bevel); // 画面をアップデートする graphics->Update(); } return; }