前のページ次のページ上に戻るホーム SophiaFramework UNIVERSE 5.3
SFBAClockCtl
IAClockCtll インターフェースのラッパークラスです。
#include <SFBAClockCtl.h.hpp>
class SFBAClockCtl : public SFBControl;
SFMTYPEDEFWRAPPER(SFBAClockCtl)

継承図

SFBAClockCtl クラスの継承図

バージョン

BREW 2.0 BREW 2.1 BREW 3.1 BREW 4.0
× ×

参照

BREW API IAClockCtl

メンバ

パブリック関数
Void GetFaceImageRect( SFXRectanglePtr rect )
文字盤に表示される画像が設定されている場合、その画像の表示領域を取得します。
SFXRectangle GetFaceImageRect( Void )
文字盤に表示される画像が設定されている場合、その画像の表示領域を取得します。
static
SFBAClockCtlSmp
NewInstance( SFCErrorPtr exception = null )
SFBAClockCtl インスタンスを生成します。
static
SFBAClockCtlSmp
NewInstance( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null )
SFBAClockCtl インスタンスを生成します。
Void SetFaceColor( RGBVAL color )
アナログ時計コントロールの文字盤に使用される背景色を設定します。
Void SetFaceColor( SFXRGBColorConstRef color )
アナログ時計コントロールの文字盤に使用される背景色を設定します。
Void SetFaceImage( SFBImageSmpConstRef image , SFXRectanglePtr rect )
アナログ時計コントロールの文字盤に表示される背景画像を設定します。
Void SetHandFrameColor( RGBVAL color )
アナログ時計の時針のフレーム色を設定します。
Void SetHandFrameColor( SFXRGBColorConstRef color )
アナログ時計の時針のフレーム色を設定します。
Void SetHourColor( RGBVAL color )
アナログ時計コントロールの時針の塗つぶし色を設定します。
Void SetHourColor( SFXRGBColorConstRef color )
アナログ時計コントロールの時針の塗つぶし色を設定します。
Void SetMinColor( RGBVAL color )
アナログ時計コントロールの分針の塗つぶし色を設定します。
Void SetMinColor( SFXRGBColorConstRef color )
アナログ時計コントロールの分針の塗つぶし色を設定します。
Void SetSecColor( RGBVAL color )
アナログ時計コントロールの秒針の塗つぶし色を設定します。
Void SetSecColor( SFXRGBColorConstRef color )
アナログ時計コントロールの秒針の塗つぶし色を設定します。
UInt32 SetTime( UInt32 tod )
指定された時間を設定し、画面上に時計を再描画します。
Void Start( Void )
アナログ時計を起動します。
Void StopStop( Void )
SFBAClockCtl::Start のコールで起動した、アナログ時計の自動表示を停止します。
UInt32 GetProperties( Void ) (SFBControl から継承)
コントロール固有のプロパティまたはフラグを取得します。
Void GetRect( SFXRectanglePtr rect ) (SFBControl から継承)
コントロールの矩形を取得します。
SFXRectangle GetRect( Void ) (SFBControl から継承)
コントロールの矩形を取得します。
Bool HandleEvent( AEEEvent event , UInt16 wParam , UInt32 dwParam ) (SFBControl から継承)
コントロールのイベント処理機能を提供します。 この関数はすべてのコントロールで実装する必要があります。
Bool HandleEvent( SFXEventConstRef event ) (SFBControl から継承)
コントロールのイベント処理機能を提供します。 この関数はすべてのコントロールで実装する必要があります。
Bool IsActive( Void ) (SFBControl から継承)
コントロールがアクティブであるかを判定します。
Bool Redraw( Void ) (SFBControl から継承)
コントロールの内容を再描画します。
Void Reset( Void ) (SFBControl から継承)
コントロールの内容をリセットし、アクティブ状態をすぐに解除します。
Void SetActive( Bool active = true ) (SFBControl から継承)
コントロールのアクティブ状態を設定します。
Void SetProperties( UInt32 properties ) (SFBControl から継承)
コントロール固有のプロパティまたはフラグを設定します。
Void SetRect( SFXRectangleConstRef rect ) (SFBControl から継承)
コントロールの矩形を設定します。
プロテクト関数
static
SFBBaseSmp
FactoryByCreate( AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを生成します。
static
SFBBaseSmp
FactoryByQuery( SFBQuerySmpConstRef query , AEECLSID id , SFCErrorPtr exception = null ) (SFBBase から継承)
指定したクラス ID のインターフェースのインスタンスを指定した SFBQuery インスタンスを使用して生成します。

SFBAClockCtl::GetFaceImageRect
文字盤に表示される画像が設定されている場合、その画像の表示領域を取得します。
[ public ]
Void GetFaceImageRect(
    SFXRectanglePtr rect   // 画像の座標が設定される矩形
);
[ public ]
SFXRectangle GetFaceImageRect(Void);

参照

BREW API IAClockCtl_GetFaceImageRect | AEERect | SFBAClockCtl::SetFaceImage


SFBAClockCtl::NewInstance
SFBAClockCtl インスタンスを生成します。
[ public, static ]
SFBAClockCtlSmp NewInstance(
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);
[ public, static ]
SFBAClockCtlSmp NewInstance(
    AEECLSID id                    // クラスID
    SFCErrorPtr exception = null   // エラー値
);

SFBAClockCtl::SetFaceColor
アナログ時計コントロールの文字盤に使用される背景色を設定します。
[ public ]
Void SetFaceColor(
    RGBVAL color   // 文字盤の RGB カラー
);
[ public ]
Void SetFaceColor(
    SFXRGBColorConstRef color   // 文字盤の RGB カラー
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetFaceColor


SFBAClockCtl::SetFaceImage
アナログ時計コントロールの文字盤に表示される背景画像を設定します。
[ public ]
Void SetFaceImage(
    SFBImageSmpConstRef image   // 基になる文字盤に使用する SFBImage オブジェクトへのポインタ
    SFXRectanglePtr rect        // 画像の中心を合わせるための矩形へのポインタ
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetFaceImage


SFBAClockCtl::SetHandFrameColor
アナログ時計の時針のフレーム色を設定します。
[ public ]
Void SetHandFrameColor(
    RGBVAL color   // 時針の枠の RGB カラー
);
[ public ]
Void SetHandFrameColor(
    SFXRGBColorConstRef color   // 時針の枠の RGB カラー
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetHandFrameColor


SFBAClockCtl::SetHourColor
アナログ時計コントロールの時針の塗つぶし色を設定します。
[ public ]
Void SetHourColor(
    RGBVAL color   // 針の RGB カラー
);
[ public ]
Void SetHourColor(
    SFXRGBColorConstRef color   // 針の RGB カラー
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetHourColor


SFBAClockCtl::SetMinColor
アナログ時計コントロールの分針の塗つぶし色を設定します。
[ public ]
Void SetMinColor(
    RGBVAL color   // 針の RGB カラー
);
[ public ]
Void SetMinColor(
    SFXRGBColorConstRef color   // 針の RGB カラー
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetMinColor


SFBAClockCtl::SetSecColor
アナログ時計コントロールの秒針の塗つぶし色を設定します。
[ public ]
Void SetSecColor(
    RGBVAL color   // 針の RGB カラー
);
[ public ]
Void SetSecColor(
    SFXRGBColorConstRef color   // 針の RGB カラー
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetSecColor


SFBAClockCtl::SetTime
指定された時間を設定し、画面上に時計を再描画します。
[ public ]
UInt32 SetTime(
    UInt32 tod   // 00:00:00 からの経過時間( ミリ秒 )。負の値は無効
);

参照

BREW API IAClockCtl_SetTime


SFBAClockCtl::Start
アナログ時計を起動します。
[ public ]
Void Start(Void);

参照

BREW API IAClockCtl_Start | SFBAClockCtl::StopStop


SFBAClockCtl::StopStop
SFBAClockCtl::Start のコールで起動した、アナログ時計の自動表示を停止します。
[ public ]
Void Stop(Void);

参照

BREW API IAClockCtl_Stop | SFBAClockCtl::Start