BREW FAQ : BREW プログラミング ノウハウ集
BREW 入門
BREW 開発環境
- BREW シミュレータのフォント変更方法
- Visual C++ 2005 での警告メッセージの制御
- Microsoft Visual C++ 2005 で BREW アプリを開発できますか?
- BREW SDK とは?
- BREW SDK をインストールするには?
- BREW アプリケーション ウィザード とは?
- BREW アプリケーション ウィザードは Visual C++ .NET に対応していますか?
- BREW アプリケーションウィザードが使用できないのですが … ?
- BREW で C++ 言語は使用できますか?
- SophiaFramework とは?
- Visual C++ 6 でコード入力補完できますか?
- エミュレーター用にコンパイルするには?
- メイクファイル ( Makefile ) とは?
- Generate ARM Makefile とは?
- Generate ARM Makefile が生成するメイクファイルをカスタマイズするには?
- ARM コンパイラを使用して静的ライブラリを作るには?
- Grinder ツールとは?
- NMEA ロガー ツールとは?
- BREW AppSigner とは?
BREW アプリ構成
BREW プログラミング
- カメラのアプリが BREW 2.1 エミュレータで動作しないのですが…
- メモリの扱いに関する注意点は?
- BREW アプリの処理の流れは?
- 大きな音声ファイルを再生するには?
- すぐに ネットワーク接続がクローズしないのですが …?
- TCP/IP のConnect 部分でプログラムが異常終了するのですが …?
- 携帯電話外部からデータを収集するには?
- サスペンドとレジューム について教えてください。
- 大域変数 ( グローバル変数 ) や 静的変数 ( static 変数 ) は使えますか?
- アプレット構造体とは?
- 浮動小数点演算や数学関数を使うには?
- コールバックとは?
- BREW ヘルパ関数とは?
- AEEAppGen.c や AEEModGen.c は何をするコードですか?
- タイマーとは?
- タイマーとアラームの違いは?
- タイマーをキャンセルするには?
- 組込みブラウザ起動直後にアプリを終了させるには?
- インタフェースオブジェクトへのポインタが有効かどうか調べるには
- タイマー( ISHELL_SetTimer 関数 ) の動作速度が急に遅くなるのですが ・・・?
- BREW で C++ 言語は使用できますか?
- サスペンド / レジュームのとき、アプリのコンテキストはどうなりますか?
エミュレータ
- BREW シミュレータのフォント変更方法
- BREW シミュレーターが正常に起動しないのですが…
- BREW 2.1 のエミュレーターが動作しないのですが…
- カメラのアプリが BREW 2.1 エミュレータで動作しないのですが…
- エミュレータのデバッグ出力で日本語を表示するには?
- エミュレーター とは?
- デバイス ファイルとは?
- デバイス パックとは?
- デバイス コンフィギュレータとは?
- DLL ファイルだけでも、エミュレーターでアプリを実行できますか?
- エミュレーター用にコンパイルするには?
- エミュレーターに、「メモリ容量を節約するために … 」と表示されたのですが ?
- エミュレーターで日本語を入力するには?
- エミュレーターでデバッグ出力する方法は?
- デバッグ出力で浮動小数点数を出力するには?
- エミュレーターのファイルシステムの容量を増やすには?
- エミュレーターで TCP サーバーを使用するには?
- BREW 2.0 で開発した BREW アプリは、BREW 2.1や3.1 のエミュレーターで動作しますか?
- I3D Sample を BREW 2.1 のエミュレーターで動作させるには?
- エミュレーターでは正常に動作していたのに、実機では異常終了するのですが … ?
- リムーバブルディスクへのファイルアクセスをエミュレートするには …?
実機
リソース
イベント
文字列
描画
メモリ
画像
- カメラ画像をJPEG形式でファイル保存できますか?
- JPEG 形式で保存した画像ファイルを読み込むには?
- BREW の透過色と PNG 画像の背景色との関係は?
- アイコンに使用する PNG 画像を透過色にするには?
- IDisplay インターフェースのインスタンスを ISHELL_CreateInstance() で作成できますか?
- Windows BMP 以外の形式の画像でも、透過色は扱えますか。
- JPEG 8bit グレースケール画像は描画できますか?
- 透過色をもつビットマップを描画するには?
- IBitmap インターフェイスと IImage インターフェイスの違いは?
- ビットマップを拡大して描画するには?
- ビットマップを描画するには?
- ビットマップの画像サイズを取得するには?
- BCI ファイルとは?
- BREW Compressed Image (圧縮画像) 作成ツールとは?
- JPEG や PNG を拡大して描画するには?
- 画像形式によって動作のパフォーマンスは異なりますか?
- BREW 2 Bit Tool とは?
- DIB とは?
- DDB とは?
メディア
ファイルシステム
ネットワーク
暗号
数値計算
コントロール
カメラ
デバッグ
KDDI 拡張
BREW バージョン情報
SophiaFramework
その他
用語集
- ADS とは?
- AECHAR とは?
- BAR ファイルとは?
- BCI ファイルとは?
- BID ファイルとは?
- BREW 2 Bit Tool とは?
- BREW AEE とは?
- BREW AppLoader とは?
- BREW Compressed Image (圧縮画像) 作成ツールとは?
- BREW DLLとは?
- BREW Logger とは?
- BREW アプリケーション ウィザード とは?
- BREW ヘッダーファイルとは?
- BREW ヘルパ関数とは?
- BRH ファイルとは?
- BRI ファイルとは?
- BRX ファイルとは?
- DDB とは?
- DIB とは?
- EFS とは?
- ESNとは?
- Generate ARM Makefile とは?
- Grinder ツールとは?
- IVocoder インタフェースとは?
- MIF エディタとは?
- MIF ファイルとは?
- MOD ファイルとは?
- NMEA Logger Tool とは?
- PureVoice コンバータとは?
- Q3D ファイル形式とは?
- Shim アプリとは?
- sig ファイルとは?
- Sleep モード とは?
- TRUE BREW テストとは?
- アプリケーションマネジャーとは?
- アプレットとは?
- アプレット構造体とは?
- イベント ハンドラとは?
- エミュレーター とは?
- コオペラティブとは?
- ClassID とは?
- クリッピングとは?
- コールバックとは?
- タイマーとは?
- デバイス コンフィギュレータとは?
- デバイス パックとは?
- デバイス ファイルとは?
- プリエンプティブとは?
- メイクファイル ( Makefile ) とは?
- モバイルショップとは?
- リソース エディタとは?
- リソース ファイルとは?
- リソース ヘッダーファイルとは?
- ワイド文字とは?
- 共通鍵暗号方式とは?
- 公開鍵暗号方式とは?
- 即時エンコードと遅延エンコードとは?
- 同期通信とは?
- 非同期通信とは?